不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

R/D 仮面ライダーフォーゼ レビュー

イメージ 1
ちっちゃくっても「宇宙を掴む!」
 
 というわけで今回は一番くじの景品になっていた、デフォルメ可動フィギュアシリーズR/Dより、仮面ライダーフォーゼベースステイツのレビューを。
 
イメージ 2
 全身。
 流行の三頭身のデフォルメです。なのでそこそこスタイルいいですね。(デフォルメといえば二頭身世代)
 
イメージ 11
 頭部。
 頭だけ見るとデフォルメなのかSHFなのか分からないクオリティ…というかフォーゼの頭のデザイン…(笑)
 
イメージ 12
 笑とかつけましたが、出来は本当にバッチリ。複眼なんかもきっちりと。
 
イメージ 13
 胴体。
 ちょっとピンボケしてますがフォーゼドライバーもちょっと大きめな分細かく造形されています。
 残念ながら中央部モニターはクリアパーツのみ。
 
イメージ 14
 足。
 なお素材としてはプラではなくソフビ系のそれに近いです。
 
イメージ 15
 横。
 頭が大きいので顎が出ているように見える…
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 両腕のマークなんかもいい造形&塗装。
 
イメージ 18
 後ろ。
 このままでも十分ですが墨入れしたらもっと質感上がりそうです。
 
イメージ 3
 手首パーツは両方の開き手が付属。
 
イメージ 4
<ローケット・ON>
 
イメージ 5
 というわけでモジュールはロケットモジュールが付属。
 墨入れはなし。
 
イメージ 6
 これはこれでSDらしさがあって墨入れ無しでも個人的には許容できます。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
「ライダーロケットパーンチ!」
 
イメージ 9
スタンドなどは付属しないので魂ステージなどで。
 
イメージ 10
止まらない!超刺激的スクールデイズ
 
 というわけでフォーゼでした~、初めてこのシリーズを触ったのですが気軽に遊べていいですね。SHFだと細かい調整をしないと関節の向きが変だったりとか気になりますがこれだと細かく考えなくても程ほどでカッコよく見えるから不思議です(それがレビュアーの言う事か;)
 唯一の欠点はこれの販売形態でしょうね…
 運の無い人間には正直辛い;商品がいいだけにもったいない~