不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

R/D 仮面ライダージョーカー レビュー

イメージ 1
「行くぜ、マッチョメン」
 
 というわけで今回は一番くじのラストワン景品でした、R/Dシリーズより仮面ライダージョーカーのレビューです!
 
イメージ 2
 前面。
 フィギュアーツ同様黒がマット塗装で、紫部分はメタリックとメリハリが付いています。
 
イメージ 8
 額。
 ほとんどリアル体型と差の無かったデザインのフォーゼとは異なり、ちょっと角が大きめのデフォルメになっていていい感じです。
 
イメージ 9
 ロストドライバーはクリアパーツ。メモリのマークは流石にオミット。
 また本来以前のWに付属していたガイアメモリ用と思われる持ち手も付属していますが、ガイアメモリはオミット。
 付属品は握りこぶし以外の手首が左右あわせて計5個。
 
イメージ 10
 足。
 リング部分の造形は流石になかったです。
 
イメージ 11
 側面。
 
イメージ 12
 背面。
 よくみるとウィンディスタビライザー用の穴が…
 
イメージ 13
<ジョーカー・マキシマムドライブ!>
 
イメージ 14
「ライダーパンチ!」
 
イメージ 15
 
イメージ 3
「もういっちょ!」
<ジョーカー・マキシマムドライブ!>
 
イメージ 4
「ライダーキック!」
 
イメージ 5
 
イメージ 6
「さあ、お片づけだ!」
 
 というわけでジョーカーでした~。
 付属品周りはちょっと寂しいものがありますが、これだけ良く動くSDフィギュアというのはフォーゼとこれが初めてなので感動ものでした。
 自分はたまたま弟が見つけてくれて5000円程度でフォーゼ(と残りの景品)で店頭で確保できたので御の字。中々商品性質上難しいのかもしれませんが、一般販売も是非お願いしたいところです。
 
 
イメージ 7