不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーデルタ レビュー

イメージ 1
「さあ、遊ぼうよ」
 
 というわけで今回は間をおいてひょっこり発売される事でおなじみの仮面ライダー555より、様々な装着者を転々としたデルタギアにて変身する「仮面ライダーデルタ」のレビューです。
 
イメージ 2
 全身。
 ファイズ勢はマッシブ系素体ですが、なんだか今回それが際立ってます。個人的にはキライじゃないですが肩アーマーの関係ですっごく威圧感が(笑)
 
イメージ 3
 頭部。
 写真ではぼやけてますが;額の細かい造形も再現されています。
 
イメージ 4
 胸部。
 あちこちに三角が。
 
イメージ 5
 足。
 結構ブライトストリーム(体の線ですね)が多い…
 
イメージ 6
 側面。
 こちらからはほぼイメージどおり。
 
イメージ 7
 横顔。
 複眼(?)もばっちり。
 
イメージ 8
 反対側。
 なおベルトの左右と背部にはピン用穴がありますが使用するのは右のみ、のはず。
 腰周りはカイザ辺りの流用なのでしょうか。
 
イメージ 9
 背面。
 
イメージ 10
 ここからは付属品。
 
イメージ 11
 変身ツール&唯一の武器であるデルタムーバ。
 
イメージ 12
 先端はこんな感じ。
 ここもデルタとは…
 
イメージ 13
 デルタフォンとデルタムーバの組み合わせで携行用、ブラスターモード、ポインターモードを再現可。
 これはブラスターモード用に液晶を取り付けたところです。
 
イメージ 14
 こんな感じでちょっと液晶が。
 
イメージ 15
 で、ベルトをミッションメモリーの外れたものと変え、デルタムーバをポインターセットモードにして、
 
イメージ 16
「チェック」
『EXCEED CHARGE』
 音声認識で操作。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 反対側はこんな感じ。
 
イメージ 19
 なおデルタムーバのみにもでき、それ用の持ち手もありますがほぼネタ用。
 作中でも出番ないのに芸コマです。
 
イメージ 20
 さらに芸コマで草加デルタが出来る表情の手があったり。
 トップは北崎イメージで撮ってます。
 
イメージ 21
 たっくん。
 
イメージ 22
 へっぽこ三原。
 お、お、おれだって!
 
イメージ 23
数秒後
ベルト取られた…
 
 
イメージ 24
 そして社長デルタ!
 
イメージ 25
 
イメージ 26
「何ッ!」
 
イメージ 27
「ぐわっ!」
 
イメージ 28
「てめえ!」
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
2対1でも圧倒する実力。社長強い。
 
イメージ 32
こちらはたっくんデルタ。
 
イメージ 33
密着からのポインティング、そしてルシファーズハンマー!
 
イメージ 34
足裏もしっかり。
 
イメージ 35
 
イメージ 36
そして巧・雅人・三原のトリプルライダーキック!
これができるのは感慨深いですね~
 
イメージ 37
最後は迫り来る木村デルタ。
 
 というわけでデルタでした!
 かなりマッシブですが、動かしたりすると気にならない辺りバランスがちゃんと取れているのだと思います。付属品も手首がかなり芸コマだったり、可動も素直なので両手持ちや各装着者ごとの再現も可能で、割と単体で遊べる良品です。
 今年ラスト3つは出来的にはトップ3でもいいような気もしますね^^
 
 
 
 
 いつものも今年はこれで納め。
 
 
 
<特撮の不思議>
 
イメージ 38
「「「たあ―――!」」」
 
イメージ 39
ぐしゃ
 
イメージ 40
「乾ぃぃ、お前が手を広げすぎなんだよ!」
「お前ももう少し左から入って来いよ!」
「帰りたい…」
 
 
ダブルライダーキックはともかく、トリプルはもはや曲芸。
 
 
 
 
これでオーラス。
 
 
 
 
<お約束>
 
 
 
 
イメージ 41
「木場、三原、見つけようぜ!俺たちの帰る場所を!」
 
イメージ 42
三原「あ…じゃあ俺家に」
乾&木場「「ヲイ!」」
 
 
最終回における名シーンの当時ネタ。
たぶんダダ被りですが…やりたかったことができて…満足…ガフッ