不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンノア レビュー

イメージ 1
顕現し光の巨人
 
 というわけで今回は「ウルトラマンネクサス」最終話に登場し、その強さとか名前とかで個人的に度肝を抜かれたウルトラマンネクサス最終形態、ウルトラマンノアのレビューです。
 
 
イメージ 2
 前面。とにかく全身銀色。
 目とエナジーコア以外銀色なのですが、造形やところどころのラインでのっぺりとした印象はありません。
 
イメージ 3
 顔。
 ダークザギはノアを基にデザインされたという設定があるため、色と背中のノアイージス以外はそんなに差異は無いです。とはいってもイージスとラインの差でほぼ別物の印象が。
 
イメージ 4
 横からも。顔のバランスは完璧です。
 結構複雑な造形。
 
イメージ 5
 胸部。
 エナジーコアはダークザギと同じ赤色。ちなみに点滅しないため差し替えパーツは無し。
 
イメージ 6
 足。
 人工物ではないのですが全身を通して造られたようなイメージのデザインですね。
 
イメージ 7
 側面。
 胸板が厚い。
 
イメージ 8
 腕回り。
 劇中ではほんの数分の活躍なので細かいところを見るのはほぼ初めて。
 
イメージ 9
 背面。
 
イメージ 10
 どのウルトラマンを見てもここまで目立つデザインは無いと思われる背中。
 ノアイージスと呼ばれる部分で、一種のエネルギーコントローラーを担います(時空間関係の能力)。
 そのためダークザギはノアの一部の技は使用できません。
 
イメージ 11
 背中~腰。
 腰にはスタンド用のパーツがあるのはお約束。
 
イメージ 12
 足。
 
イメージ 13
 右側面。
 
イメージ 14
 なお背面のノアイージス、
 
イメージ 15
 この通り左右に可動します。
 
イメージ 16
 畳んじゃうとさすがに前からは目立たず。
 
イメージ 17
 なお付属品には謎の「肩アーマー・光線?が出てるエフェクト付き」が付属。
 …何が謎かって、活躍した約5分間、肩から光を出すシーンは一回もないので(笑)
 そういやジュネッスにも謎ポーズ用エフェクトあったな…
 
イメージ 18
 透明で綺麗。肩アーマーと一体になっているのでエフェクトのみの仕様はなかなかむずかしめ。
 ジュネッスの時は別のポーズに流用で来ましたがこれはもう…
 
イメージ 19
 こうするしかない!(笑)
 八極拳。→←→PK。
 
イメージ 20
 なお横はこんな感じ。
 
イメージ 21
 そして必殺の
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 ライトニングノア!
 手首と一体成型です。
 
イメージ 25
 色合いも透明感が高くて嬉しいですね。
 なお迂闊に握って力を入れると指が痛いので注意。
 
イメージ 26
 ダークザギ付属のエフェクトに差し込むことで最終話の撃ち合いを再現。
 
イメージ 27
 角度を付けると臨場感がアップ。
 
イメージ 28
「諦めるな!」
 
 以上、ウルトラマンノアでした!
 好きな作品のラストだけあって気合が入って写真が多めになってしまったため、アクションは次の記事で。
 前回のダークザギと同様、出来は問題なく塗装などもノアの神々しさが良く出ています。ザギと並べると特に絵になります。
 受注だったので何ですが、とにかくダークザギとセットで是非遊んで欲しいですね~。
 唯一…欠点じゃないですけど…本当にあの肩エフェクトは一体…(笑)