不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

弟がまさかの「スコーピオンノヴァ」を作ってました その1

イメージ 1
「超・新・星!」
 
 というわけで今回は弟が作成しました、仮面ライダーフォーゼに登場する幹部級怪人集団「ホロスコープス」、その一番手であるスコーピオンゾディアーツが受け渡された超新星の力により変幻した姿、「スコーピオンノヴァ」の紹介です!
 超☆新☆星!
 
イメージ 2
 なお今回背景が明らかに布団シーツです;非常に見苦しいですがご容赦ください;
 というのもこのでかさである。入りません。撮影スペースに。
 小さいほうとはいえ、ガルベロスが子犬扱い。
 
イメージ 3
 前。
 ちなみに肥大化した腰から下以外は「S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ」をまるまる使っているため上半身はフル可動するのがウリです(笑)
 最初はそれぞれの足もクリック可動していたのですが、その重量に負けてとても保持できないため下半身はすべて固定となっております。
 
イメージ 4
 ちょっと寄ってみる。
 基本的には極力上半身と合うように塗装しています。
 
イメージ 5
 側面。
 足には若干の動きがついております。
 
イメージ 6
 上から。
 ちょっと光源の関係でのっぺりしていますが、背中もちゃんと造形してありますよ。
 
イメージ 7
 しっぽ。
 
イメージ 8
 背面アップ。
 
イメージ 9
 なお足のかぎづめはプラ板のようです。
 いつか 自重で 折れそうだ…
 
イメージ 10
 尻尾はある程度フレキシブルに動きます。
 
イメージ 11
 やろうと思えばここまで可能、というか自由自在。
 ただしかなり手間はかかりますけどね?
 
イメージ 12
 なんかキショイ底面。
 
イメージ 13
 さすがにしっぽを外さないと無理。
 
イメージ 14
 こんな感じで裏も造形してあります。
 
イメージ 15
そしてこのマッチアップ。
これがやりたくて作ったようなもんですから。
…作ったのは弟ですけどね?
 
イメージ 16
ライダー部の部員達をその毒で苦しめるスコーピオンゾディアーツ。
大文字はパワーダイザーを駆りノヴァ化したスコーピオンに突撃する!
 
イメージ 17
 
イメージ 18
パワーは互角!
 
イメージ 19
「このまま倒す!」
(販促的な意味合いでも)勢いづいている大文字は息巻くが…
 
その2につづく。