不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

M15とコンスピラシー

 三連休でとりあえず弟二人とM15シールド&コンスピラシードラフト(三人で;)をやった結果。
 
<M15>
 兄弟全員で18パック開けてめぼしいレアは
 
・危険な櫃
・小走り破滅エンジン
・ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
・無駄省き
・生命の遺産Foil
・地割れ潜み
・主任技師
 
 神話1枚だけど割とレアでもちゃんといいのが当たった感。ゴブリンの熟練先導者とか精神染みとか、安価でもプレイアブルなレアも多かったのでうれしかったです。
 ただニッサがいないんだゾッ!
 
 なおシールドの結果は赤黒コン気味で小物を押し通すデッキを構築し、
 
 0-2
 
 プレリ優勝とは何だったのかwめっちゃ弟に煽られました。
 
 プレリ二回目も赤黒で割食ったし…どうもこの色とは相性が悪いようです。まあプールに火力のない赤に手を出しちゃいけないよね~。
 いましめいましめ。
 
 
<こんすぴらし>
 弟二人と三人ドラフト。
 それ成立するんか…?
 
 9パックからめぼしいレアは
・議会の採決
・誤った指図
・剣を鍬に
 
 レガシーやらないけど嬉しいかもしれない。EDHに突っ込みます。
 
 作ったデッキはイゼット廃位。
 なお二回やって二回とも2位だったという体たらく(笑)
 一番の見せ場は壁を作ってしのごうと弟がプレイした護衛のゼンディコンに対して誤った指図でどうしようもない状態にしたぐらいでしょうか(鬼)
 
 あと27パックあるので、ぜひダクFOILとか飛び出してきてほしいです。(ゲスゲス)
 
 
 
 なおショップに行きましたら頂点捕食者ガラクは確保できたんですがニッサさんは売り切れでした。
 値段もすごいことになってるし、これはタルキール発売まで値下がりを待つかな…?
 しかし無駄省きと小走り破滅エンジンの微増はなんか怖い。