不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム レビュー

イメージ 1
「俺宛の、ラウズアブソーバーが届いたって!?」
 
 10年経ってもあの時の嬉しそうな橘さんは忘れられそうにないあさつがお届けします今回のレビューは、「仮面ライダー剣」に登場する橘さんが変身した「仮面ライダーギャレン」のパワーアップフォーム、
仮面ライダーギャレン ジャックフォーム」です。
 5枚以上のカードの力を同時にぶつける、それがジャックフォーム。
 
 
 
イメージ 2
 前面。
 顔とアーマーの金色化が目立ちます。
 また、ギャレンラウザーにはディアマンテエッジが装着されていますが通常のギャレン同様ホルダーに収めることができます。
 
イメージ 3
 顔。
 両角が金色になる形ですね。造形的には特に変化はありません・
 
イメージ 4
 胸にはフュージョンピーコックの紋章が新たに追加されています。
 非常に細かく造形されていますね。ベルトの模様も細かく、緑色部分の凸凹も再現されています。
 
イメージ 5
 足は造詣、色共に変化なし。
 
イメージ 6
 羽を広げるとこんな感じ。上方向には一番上の羽の角度が限界です(作中でもここまで)。どの羽も同じ可動域で、自然と下がってくるようなことはありませんでした。
 
イメージ 7
 右側面。
 
イメージ 8
 元々の造詣も良いですが、横顔は特によく似る感じ。
 
イメージ 9
 肩アーマーは金色が追加。
 
イメージ 10
 背面。
 羽が追加されているためここが一番目立ちますね。
 
イメージ 11
 広げた図。
 劇中イメージ通りに動かせるのでありがたいです。
 
イメージ 12
 左側面は羽を広げて。
 
イメージ 13
 ラウズアブソーバー。
 プレートと色は当然専用のものになっています。今回は展開はなく、着脱も不可能(のようです)。
 フォームチェンジ再現ができなくて少し寂しいかも。
 
イメージ 14
 専用武器「ギャレンラウザー」。
 銃口下に「ディアマンテエッジ」が装着されて銃剣に変化しています。またラウザーのポイント表記もちゃんとギャレン時より増加しております。
 
イメージ 15
 なおディアマンテエッジは取り外し不可。
 
イメージ 16
 銃口も。
 
イメージ 17
 
イメージ 35
ブレイド勢は結構パワーアップ後もしっかり戦っていることが多くてよかったです。
 
 
イメージ 18
 今回も差し替えでトレイ展開。
 シールはKのみブランクの最終決戦前状態となっています。
 
イメージ 19
 付属するカードはノーマルに付属しなかった4枚。
 何気に金居さんもいる…;
 
イメージ 20
 ラウズを再現できるのも健在。
 
イメージ 21
「俺が片づける」
<ファイヤー> <バレット> <ラピッド>
 
イメージ 22
<バーニングショット>
 
イメージ 23
 
イメージ 24
スパイダーアンデッドを串刺しにし、
 
イメージ 25
そのまま急上昇!
 
イメージ 26
そして零距離射撃連打!
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
そして撃墜。
 
イメージ 30
着地しながら封印。
この鮮やかさがmissing ACEにおける橘さんの最大の見せ場でした。
あとは霧の中で迷子になって必死に他の人の名前を呼んじゃうとか
 
イメージ 31
「俺は、お前を止める!」
 
剣崎君に放った通常バージョン。
 
 というわけで橘さんジャックフォームでした(OMO)
 届くまでは羽の仕様にドキドキでしたが、作中通りの非常に良好な出来に大喜びしました。可動も変わらず素直なので扱いやすいですしね。
 このまえ発売された魂エフェクトの炎があればもっと活き活きと撮れるはず…当方は現在トラブルで到着が遅れております;多分エフェクトレビュー時には橘さん大活躍。
 次のブレイドジャックフォー(O▽O)ムもこの羽の仕様だと思いますので、安心して待っていられます。
 
 
 
 そしてネタ。
 上の写真の続きです。
 
 
 
<OVER KILL>
 
 
 
イメージ 32
「やったか⁉」
 
イメージ 33
「ウェー―――(OwO#)イ!」
<Spade10JWKA!LoyalStraightFlash!>
 
イメージ 34
「凌いだ⁉俺の攻撃をっ…ってそれキングフォーム…ウワアアアアアアア!」
 
主人公補正を感情に乗せてぶつける、それがキングフォーム。