不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

Ultra Act ウルトラマンメビウス (リニューアルVer.) レビュー

イメージ 1
傷ついても 倒れても 助け合える道を探そう
 
 というわけで今回はウルトラマンメビウスのリニューアルバージョンのレビューです。
 
イメージ 2
 前面。
 ここ最近のUltra Actの流れに違わずちょっと小顔。
 
イメージ 3
 顔アップ。
 やはり再現度は以前のものとは何段も違いますね。
 
イメージ 4
 胸部。
 
イメージ 5
 足。
 
イメージ 6
 右側面。
 
イメージ 7
 横顔。
 
イメージ 8
 今回肩の部分が変わった作りになっており、金色のラインが入っている部分がほんのわずかに可動することで腕の可動を助けている…感じがします。
 
イメージ 9
 背面。
 ラインの繋がりがよりきれいに。
 
イメージ 10
 メビウスはマントを使わないので背面の差し替え部分は腰のスタンド部分のみ。
 
イメージ 11
 左側面。
 腕には以前私がレビュー中に失くしたメビウスブレスが装着されています。
 
イメージ 12
 ちょっと画像がぼやけてますがメビウスブレス。
 以前のものより少し大きくなり、かつ造詣もよりはっきりとしています。
 
イメージ 13
 今回は胸部パーツが初期付属のものの他に二種類あり、まずは可動重視の青カラータイマーのもの。
 
イメージ 14
 これを使うとかなり楽に腕を交差できます。
 
イメージ 15
 そしていつもの赤カラータイマー。
 こちらは残念ながら可動重視のものは付かず。こっちの方が可動重視で良かった気が…;
 
イメージ 16
 付属品としてメビュームブレードが付属。
 
イメージ 17
 以前のものと比べると「光線」感が増してます。
 
イメージ 18
 やはりメビウスはこれのイメージが。
 
イメージ 19
 そして、
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 メビュームシュートが付属!
 おなじみの手首一体型。
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 スタンド接続用パーツで空中戦も楽に。
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 可動については可もなく不可もなく。
 
イメージ 28
 なおメビウスウルトラマンの中でもかなりファイヤーエフェクトと相性が良く、
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 レオと特訓して会得した、回転して炎を纏う必殺キックや、
 
イメージ 31
「はあああああ…!」
 
イメージ 32
教官であったタロウ張りの超必殺技、
 
イメージ 33
「メビュームダイナマイト!」
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
「はあっ、はあっ…」
強固なうえ超再生能力を持つインペライザーすら消滅させるも、体力を著しく消耗する諸刃の剣。
 
イメージ 37
「なにっ…!」
最終章のインペライザー軍団の絶望感の凄さ。
 
イメージ 38
ヤプールとの戦いや、
 
イメージ 39
ほぼ直接は戦わなかったメフィラス星人とか。
やっぱりガシガシ動く怪獣が欲しい…
 
イメージ 40
ロストヒーローズでほぼパーティ常連だった三人で。
 
 というわけでメビウス(リニューアル)でした!
 なお商品名としてはただ「ウルトラマンメビウス」ですのでご注意を。
 やはり何年も経っている&Ultra Actの技術向上もあって造詣、可動やスタンドとの連携など、ほとんどの点で前回のものを上回っており文句の付けどころも無い感じ…
 
 ただ一つだけ言わせてもらえば、メビュームブレードが光線技らしくなってしまって、なんとなく劇中から離れちゃった感が。ここだけは前の方が良かったような…ぜいたくな悩みですね;
 
 ウルトラマンヒカリも受注中なので、このまま一気に残りのフォームも出たりしてほしいところです。
 
 
イメージ 41
士「ロストヒーローズと聞いて」
 
映司「まずい!はやく逃げましょう!」
 
メビウス「え?でもあの人仮面ライダーじゃないんですか?」
 
翔「今はまずいんだよ!とにかく走れ!」
 
 
 
我ながらこのネタいつまで引っ張るんでしょうね;