不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダーディケイド考察小説 第十二幕 その2 「世界を賭けた戦い、その果てに立った者」

イメージ 1
 
イメージ 2
無情な一撃が、龍騎の目の前でブレイドの頭部を撃ち抜いた。
 
イメージ 3
「強く…なったな」
 
イメージ 4
 
戦闘不能に陥ったブレイドは、そのままライドカードへと封印される。
 
 
イメージ 5
『ファイナルアタックライドゥ ディディディディケイド!』
そして迫り来るドラグレッダーの猛進を、続けざまにライダーキックで迎え撃った。
 
イメージ 6
地獄の窯のように炎を溢れさせた口蓋を蹴り砕き、その全身が連鎖爆発を起こす。
 
イメージ 7
「はあああああ!」
 
イメージ 8
その全てを巻き込むように飛び上がった龍騎の刃が、ディケイドを切り裂く!
 
イメージ 9
「うおりゃああああ!」
「ぐっ…!」
連続でのファイナルアタックライド、そして甚大なダメージに動けないディケイドを返しの刃が襲う。
 
 
 
イメージ 10
パキィィィ…ン
 
 
確かに彼に当たった龍騎の刃は、鏡のようにたやすく割れた。
 
 
イメージ 11
「…!」
ディケイドの眼前の龍騎はその姿を変貌させていた。
ブランク体。
龍騎を始めとした、彼らの世界のライダーがモンスターと契約する前の姿である。
 
その力は、全ライダー中最低を争う。
 
 
イメージ 12
 
「へへ…無理だった…か」
 
「どう…した…まだ、終わってないぞ」
 
 力なく笑う龍騎に、ディケイドがけしかける。
 だが様子がおかしい。
 
 龍騎はただの一度も攻撃を受けていないにもかかわらず傷だらけで、今にも倒れてしまいそうに見えた。
 
 
イメージ 13
「俺はもう…死んでる、からさ」
 
「…!」
 
 その告白に、さしもの士も衝撃を受けた。
 
「だけど、やるべきことがあるって…言われて、願いをかなえてもらう代わりに、この戦いに参加した。俺は、カードの力で契約したモンスターの魂を借りてただけ…だから、あいつが死ねば、俺も死ぬ」
 
 
イメージ 14
 
「…お、おいっ…!」
 
「俺の願いは――『戦いを止めること』。お前の願いも…叶うといいな」
 
 
イメージ 15
 
 そう言うと、龍騎はライドカードを残して消滅した。
 
「…」
 
 これまでの全ての戦いが残した爪跡は、もはやディケイドを、士を限界に追い込んでいる。
 ライドブッカーはガンモード・ソードモードともに機能を停止してしまった。
 ドライバーやスーツも変身を強制解除してもおかしくないほどに損傷し自己修復も働いているかどうかわからない。
 
 
イメージ 16
 
 ディケイドはそのまま――立ち上がることなく倒れ伏した。
 
 
 
 
 残るは、二人。