不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

魔戒可動 幻影騎士 吼狼 レビュー

イメージ 1
<吼     狼>

 というわけで今回は『魔戒可動 幻影騎士 吼狼(クロウ)』のレビューです。
 先に謝罪ですが、実は今回まだ彼の登場する牙狼を見てないので、台詞なし劇中再現なしというやっつけっぷりです。

イメージ 2
 前面。
 魔戒可動らしい凝集されたデザイン。

イメージ 3
顔はいつもの狼顔。
 目はクリアパーツで、光がうまい加減に当たると光ります。今回は口の開閉がないですが…

イメージ 4
頭部側方のパーツを可動させることで吼狼=クロウ=鴉と、もう一つの意味の通りにカラスのような頭部に変化します。

イメージ 5
胴体。
 腰には像があり、よく見るとその横にさらに小さな像が。

イメージ 6
腰横のパーツは金属リングで接続されております。

イメージ 7
足。

イメージ 8

 左側面。

イメージ 9
横顔。
 非常に精悍ですね。

イメージ 10
太腿には羽が。

イメージ 11
背面。

イメージ 12
 

 何かの骨が交差しているようなデザインの背面。

イメージ 13
腰。
 羽のグラデーションがアクセントになりますね。

イメージ 14

 足。

イメージ 15
左側面、兜を下した状態で。

イメージ 16
兜を下すとだいぶ印象が変わるので面白いですね。

イメージ 17

 日本刀のような魔戒剣を専用の武装とします。

イメージ 18
そしてこの巨大な羽が付属。

イメージ 19
サイズ、密度共に凄く、自立は不可能なため専用のスタンドが付属します。

イメージ 20
羽の保持にスタンドを使用しない場合は軸が重さに負けて垂れてきます。
 羽自体は申し訳程度の可動で、無理に動かさないようにと説明されています。

イメージ 21
背面。
 背面の交差していたパーツを外し、基部パーツと両翼を接続します。
 基部パーツの下方には魂Stage用ピン接続穴もあり、スタンドの仕様を前提とした作りなのが分かります。

イメージ 22
造形、迫力ともにイクプロ時代の翼人ガロを凌駕する勢いです。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
ちょっと窮屈ですがこのデザインで片膝立ちがここまでできれば凄いかと。

イメージ 27
 作中では零あたりの立場なのかな?


イメージ 28

ウイングフォーム、満を持して(違う)

イメージ 29

イメージ 30


 というわけでクロウでした!
 魔戒可動もかなりシリーズが続いており、可動については結構扱いやすくなっております。
 巨大な羽はスタンドも付属しているなどかなり値が張るだけにそれに見合っている出来ですね。あとはやはり飾る場所の確保か…;