不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 黄金騎士ガロ(冴島鋼牙) レビュー

イメージ 1
ガロの鎧

 というわけで今回は真骨彫としてリメイクされました、『牙狼GARO>』より魔戒騎士の冴島鋼牙が鎧を纏った姿、黄金騎士ガロのレビューです!

イメージ 2
 前面。
 とにかく全身金メッキで劇中のCGさながらのテッカテカ。年甲斐も無く久々に興奮しますね。

イメージ 3
 顔。口元の造形やアーマーの模様たるや。

イメージ 4
 腹部。
 流石に中央のパーツは回転しませんでした(ワンシーンでしか必要ないので…)

イメージ 5
 足。
 ちなみにダイキャストではないので普通に軽かったです。

イメージ 6
 右側面。
 以前はオミットされていた前腕の刃が造形されているので、顔面に押し付ける攻撃も再現可能。

イメージ 7 

ちょっと角度変えて。

イメージ 8
耳も凄い。

眼もちゃんと光沢のある緑色です。

イメージ 9
とにかく情報量の塊。

イメージ 10
背面。

イメージ 11
今回は特に差し替えパーツはないので、この辺のポロリも心配なし。

イメージ 12

イメージ 13
左側。

イメージ 14
この凛々しさ。

イメージ 15
もういっちょアップで。

イメージ 16
指の関節まできっちりと。

イメージ 17
ザルバ…は流石に簡略化されていますが、ちゃんと確認できます。

イメージ 18
魔戒剣。

イメージ 19
今回は鞘に直接納刀出来ませんが、握り手を外して抜刀を再現できる仕様に。

イメージ 20
鞘を持つ手も付属します。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
ザルバで剣を研ぐポーズも楽々。

イメージ 24
柄が細そうに見えますが、剣の持ち手はしっかり保持してくれます。

イメージ 25
「俺の名はガロ!黄金騎士だ!」

イメージ 26
重量は下手するとライダー系より軽いので、スタンドを使って浮かせるのも楽です。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
足首などの可動も優秀で、地面を掴んで勢いを殺すポーズなども出来ました。

イメージ 31
正面だとこんな感じ。

イメージ 32
ちなみに肩は少し鎧側も動きますし、引き出しが可能なので見た目より上げることが可能です。

イメージ 33
「烈火炎装を使う!」

イメージ 34
流石に魔導火は付属しないので完全に再現は出来ませんが…

イメージ 35

イメージ 36
なおメッキが剥げたら嫌なので乗せているだけ;
緑色の炎が欲しい…

イメージ 37
「はあああああっ!」

イメージ 38

イメージ 39
ホラーを狩る者

 以上、ガロでした!
 とにかくあの劇中のキラキラしたガロがそのまま出てきたような出来ですね。初期のSHFにあったあの派手さを連想させるところもあったり、またガロ自体の格好良さもあったりで価格はかなり張りますが、それでもここまで出来が良いと満足の方が勝ちますね~。
 何よりガシガシ動かして遊べるフィギュアーツの良さがガロの作品と噛みあっているのが良いと思います。
 牙狼好きなら手に取られることをお勧めします!

 と書くときに限ってウェブ限定なんですよね…だからこそとも言えますが。