不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

今週(3月22日)の仮面ライダードライブを観てて思い出したこと

 今回も面白かったんですが、ただ…剛が凄く可哀想な感じになっている…;つД`)

 
 フォーミュラーが登場したり、躍起になっていた魔進チェイサー撃破がドライブに奪われたりと冒頭からかなり焦りを見せていて、半ば八つ当たりみたいな感じでしたが


①高速遠隔射撃で四方の地点へ爆破を行おうとするロイミュード

②ミサイルを止めるためタイプフォーミュラーがそれぞれの地点へと向かい、ロイミュードはデッドヒートマッハが対応。高速射撃攻撃もデッドヒートでなら対応可能


 という流れでここでマッハが魅せてくれる、と思いながら見ていた矢先

③デッドヒートマッハがバーストし半分戦闘不能に。ロイミュードの攻撃でマッハドライバー炎が破損し変身解除

④進ニーサン「待たせたな」

 で愕然とする。


イメージ 1
「ザビーゼクターは貰っていく」

イメージ 2
「返してくれよ…俺のザビーゼクタァァ」

 いやまあこの時はもう影山が半ばギャグキャラとして成立していたので、全然可哀想とは思わなかったんですが、これを超える歴代屈指のむごさが…
 大体今日みたいな流れならマッハが勝つでしょうよ…

 
 で、以前ある時に自分の小説(ライダー大戦じゃないですよ)の感想を頂いたときに、

「(キャラ名)があまりに可哀想だ」

 という感想を頂いたことがありました。
 それまで文章の稚拙さやネーミングセンスの無さ(笑)を指摘されることは多かったんですが、あんまり無い感想だったんで、そうかな~?くらいに思っていたんですが、その感想をくれた方の感情としては今回の剛君に対する私の感情に近いものだったのかな~、と。

 まあドライバーが破損したのでパワーアップ処置が施されそうですが、フォーゼくらいからまったくネタバレ見てないのでドキドキ。