不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

【MO】この私が神話レアの引力に引かれたというのか

 いつもじゃね?




 というわけでMOにてDDFドラフトに参加。
 最近しっかり勝ててたんですが…

 1-1死霧の猛禽から、緑路線でピック。
 マナカーブも綺麗で、緑黒を見つつ二パック目はドラムーンズルゴがこんにちわ。全く必要ないんですけれど養分になりますんで…

 で、ここで全く黒が流れてこず。
 やたら赤が流れていた辺り、赤をやれということだったんでしょうね…

 結局緑白のビートデッキになるも、

1試合目:土地を二枚以上引けず

2試合目:土地を一枚以上引けず

3試合目:土地を(略



 …試合終わるの~、マッハ!

 別にレアで色決めたせいとか何も関係なく、土地無くて墜ちたって話でした;
 ただなんとなく分かった悪い癖として、つい『Aの色ならBと』とか『Cの色ならDと』と、つい決め打ちしてしまう傾向にあるなあ、と思いました。
 DDFでは初手緑だと黒に行きたくなるんですよね…
 再編で無残な競争があるから強い、っていう刷り込みが払拭できません。
 次は無理に初手レアを使おうとせず、柔軟に場を見たいと思います。


 落ち着いたところでとりあえずMOでレガシーやりたい、というのもあり猛禽とズルゴさんは魂火の大導師4と龍を操るもの2に姿を変えました。

 魂火はともかく龍操は…レガシーに関係あるチョイスではない…