不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

<MTG関連> Treasure Sniper MO編

 悲しみを背負ったあの現実の『戦乱のゼンディカー』リリース。時は経ちMO戦乱のゼンディカープレリリース。
 未来(Treasure)を掴むために、フレンドリーシールドへと旅立ったあさつを待っていたものは…!

イメージ 1
画像見づらくてすみません;

・ギデオン(プレリフォイルという名のフォイル)
・ギデオン
ガチャピンオムナス
・ドラーナ
・白日の下に(この時点では10チケ)
・乱脈な気孔(この時点ではry)

 …トレジャーは無かったけど、なんか凄かったです(こなみかん)

 なおこれだけレアパワーがあっても結果は2-2。
 ギデオンとドラーナのダブルシンボルが喧嘩してました;


<BFZドラフト>
 リアルでも二回ほどしたんですが、プレリドラフトでも二回ほどプレイ。

1)緑黒エルドラージ
 末裔たくさんからフィニッシャーをどれか出して試合を持っていきたいデッキに。
 黒ラッパ取れてるので、末裔8体からのラッパで試合をひっくり返すこともありました。
 1パック目の後半で地下墓地の選別者とかが取れて棲み分けできてる感じで2パック目、出落ちさんオブニさん出てきて草も生えない。
 結果は2-1、負けた試合はマナスクリュー。
 
 出落ちさんはそもそも手札にすら来ませんでした^^

2)白緑黒同盟者
 みんな大好きズーラポートやハグラへの撤退、そして軽めの同盟者で押し込むシナジー強めのデッキ。これまたバーラゲドを滅ぼすものがちゃっかりいたりして。
 こちらも何故かギデオンさんが2パック目から…
 結果は2-1、負けた試合はマナスクリュー。こいついつもスクリューしてんな。

 ギデオンさんは滅茶苦茶トークン出したり殴ったりしてました^^

 一番強い動きがハグラへの撤退を張った状態でニッサの復興をプレイして7点ゲイン&3点ドレインでした。


 三色でも戦えたり、ボムがあっても押し負けたりとBFZは割と奥が深いかもしれません。
 青緑も結構強かったですし。