不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

<MO>BFZドラフト(8-4)

 三回目となるBFZドラフトはよく見させてもらっているブロガーさん(らしき)方を見かけて無謀にも8-4に挑戦。
 Fast Buildって何のことだろうと思っていたらピック後の構築時間が5分;
 まあドラフトですから…(気が付かず危なかった人)

 1パック目は覚醒追加ターン。
 とりあえず神話ですし…とピックした後は青いエルドラージが多数流れてきて、1/2飛行嚥下二枚、赤もエムラクールの名残などが取れる。
 棘撃ちドローン取れなかったのが怪しい上に、カラストリアとか流れていった…;

 2パック目、3パック目はレアに恵まれず、流れてきた希望を溺れさせるものや覚醒タップ、赤の1/4エルドラージ、多勢などをピック。コジレックの伝令は流れで上手く取れましたが、打消しをほとんど見なくて恐怖。

 結果青赤エルドラージもどきが完成。

 1戦目:白黒t赤同盟者
 1セット目、土地事故の上から大量の同盟者(三枚見かけたカラストリアの吸血鬼が全部居た;)をおっかぶせられて再起不能
 これは負けたな、と思ったら2・3セット目は相手の方が盛大に事故ってる間に覚醒タップや昇華者バウンスなどで名残を押し込み勝利。

 2戦目:青赤エルドラージ
 完全にかぶっているうえにどうやら呪文萎れや払拭はこの方にピックされていた模様。ていうかほぼ上位互換。
 1戦目は序盤の流れを握られていたもののなんとかコジレックの伝令からエムラクールの名残などを大量展開し覚醒タップの力も借りて押切り。
 2戦目は土地事故で相手の方がドロップ。

 3戦目:青白飛行
 多分例の方。
 1・2セット目ともにほぼ最良の回りを完全にさばき切られて負け。
 1セット目なんかは1/2飛行嚥下の返しに出された空中生成エルドラージをトークン事全体1点覚醒で処理して、流れを持っていけると思ったらあっさり盛り返されるという;


 というわけでちゃっかり3没。
 ほとんど運で最終戦まで進んでるからむしろ棚ぼたでした。