<MTG>平穏
そんなものはない。
今日は今日とてFKK6-2-2-2。
1-1でタシグルをゲットしスゥルタイを目指すもいかんせん黒のプレイアブルが流れて来ず青緑t黒を狙う。
2-1で血に染まりし勇者を1チケなのでがめつくピック(入れる予定はない)、そしてバイオゴリラが流れてきて青緑t赤黒でもいいかとさらにピックが歪むので、慌ててトライランド(ジェスカイ・ティムール)を確保。
そして3-1、ドラゴンスピーカーサルカン。
こうして無事青緑t黒(除去2枚と3/4変異、タシグル)赤(サルカン・ゴリラ)というネフィリムが完成したのであった…
結果は2-1。チケを手に入れた結果ちょっと勝ち越しです。
一回戦目は相手の方が純正ティムールなのにこっちがゴリラとサルカン並べて度突き回して勝つという酷い有様。
二回戦目は2回ともダメージレースを挑んだら火口の爪で引き裂かれる。これ酒場の喧騒でしたっけ…
三回戦目は初動4/2熊→相手変異に弱者狩り→相手4マナ2/5を軽蔑的な一撃→クロック追加というぶん回り…リアルだったら怖くて相手の人の顔見れない奴ですね。
だんだんFKKもパックが高くなってきていて、そうそうお勧めできない状況ですね。
今のMOでプレイできるドラフトですと、
・FKK→フェッチが出る分安定している、ただし土地ピックなど独特なピック回しが必要となる
・DDF→オジュタイとかが安くなってしまって旨味が少ない…プレイ的にはあんまりやってないので分かりません;
・ORI→神童ジェイスは凄い。ただチケとして見るなら、FKKのフォイル神話にも似たようなのがいるんでこの辺はどっちが得意かでしょうか?プレイ的にはアーキタイプ&ボム環境ですよね?白のアンコモンに何度泣かされたか…
・戦ゼン(略知らず)→大分シングルが落ち着いて、かつ6-2-2-2卓は無いので練習がてら利益を狙うのがちょっとムズイ。ゲーム的には結構面白いんですが。
というわけで自分はFKK派です。
円安の上に税金が導入されちゃったので、今あるチケットを大事にしていきたい…
(7チケの頃に青トロンのため購入、使用していたウギンを見る)