不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

この人無料って聞くとすぐ来る

 人生でソーシャルゲーム系はハースストーン(ソシャゲだよね?)しかプレイしていないあさつが、案の定ポケモンGOに手を出しました。

 こ れ は や ば い

 初代ポケモン世代であり、赤をひたすら(正直五十回は少なくともストーリーを回している)クリアしていた、割にはその後クリスタル→ちょっとだけルビー→ハートゴールド→BW、BW2くらいしかしていない、古株なのににわか勢というポジションにつけているあさつですが、この初代感がたまらない。

 何も考えずにポケモン捕まえてアイテム貰ってたまにジム行くくらいで満足です。

 休日は引きこもりとなり買い物とMTGの大会くらいしか外に出ない自分がわざわざあちこち出回るほどに。
 あまりにモンスターボールが取れずに一瞬課金をしたら楽になれると考えた時期もありました(耐えた)。
 ハースストーンも日本語導入後から未だにプレイはしていますがデイリークエストでもらえるゴールドが4000を超えているレベルで課金要素を使っていないのに…ポケモンおそるべし。

 とりあえず地道に遊びます。
 ハースストーンはとりあえず次のアドベンチャーが出たらこのやたら溜まっているゴールドで購入してみようかな…

 とかいいつつMTGとS.H,フィギュアーツは課金ってレベルじゃない出費ですが(笑)
 そして異界月MOリリースでドラフトの闇にまみれるまでがテンプレ…

 あ、プレリドラフトは1-2でしたが、

・騒乱の歓楽者×2
・老いたる深海鬼
・ハンウィアーの要塞
・集団的蛮行
・意識の拡張

 と見事なレアピックおじさんをかまして何とか収支はプラスでした。
(なお見直してみるとレアが十五枚くらい拾えている)
 今度こそは戦乱のゼンディカーブロックドラフトに逃げずにこの現環境で戦うんだ…え?8月のモダンフラッシュバックドラフトがゼンディカードラフト…?(フラグ)