不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

さらば白い戦士

 朝、ぼーっとニュースを見ていたら「お台場ガンダム」が解体されるというニュースが流れていて、

「ああ、解体するのか」とちょっぴり寂しくなりました。

 田舎モンなので直に見たのは一回こっきり(2012年の記事で写真アップしてましたw)だったので、まあ写真撮ってたし良かったなあ、あの時が体重ベストだったなあ(太った)とか物思いにふける。

 で、仕事から帰ってきてYahooのトップニュースにも出てて今後どう処分されるのか見たところ、

 『新プロジェクト、「実物大ユニコーンガンダム立像」。2017年秋、ダイバーシティ東京プラザユニコーンガンダムが登場します! この発表には会場中から大歓声が。』(原文ママ


 …え?



 また作るんかい!(爆笑)

 まあユニコーンは人気ありますし、確かに初代→ユニコーンと言う流れも(デザイン的にも)綺麗と言えば綺麗かも知れませんね。

 ユニコーンガンダムが出来たらまた一度くらいは見てみたいです~。







 以下何故これらの機体で無かったか完全な私見の邪推。

ガンダムMK.2>
 デザインは完全に踏襲されているんですがガンポッドとか独特で、地味といえば地味か。個人的には大好きなんですが。あ、ティターンズカラーはお引き取りください。

 多分背面がデカくて重くて自立困難。

 でかい(22m)

 でかい(24m)上にフィンファンネル。まず自立しないw

 選考基準は初代とUCの間ってことで。
 クスィー?Hi-ν?フルアーマーZZ?アレックス?リガズィ?…察せ!

 なおバルバトスもデザイン上細い場所あるし難しそうですね。