不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

<MO>無力なままでは終われない(質問付き)


 3~4か月おきに更新される書庫は此方です。

 今回のスタンダードも負け越しで終わりました。ゲームデーなんか一勝もしてないんですよ。ホハ!

 で、ムシャクシャしてMOのリミテッドPPTQ出たらうっかり4-1。

 以下プール内容です。今回はTeamY's様の機能でリストアップしたままなので色別とかにはなっておりません…;


クリーチャー:33
1:《羽ばたき飛行機械》
1:《狡猾な猫猿》
1:《第四橋をうろつく者》
1:《霊気晶の鉱夫》
1:《導路の召使い》
2:《たかり猫猿》
1:《シャイラ専有地の賢者》
1:《守られた霊気泥棒》
3:《警戒自動機械》
1:《作業場の助手》
1:《光袖会の職工》
2:《砦の執行官》
1:《ギラプールのミサゴ》
1:《襲拳会の革命家》
1:《ヴィダルケンの刃の達人》
1:《内陸のドレイク》
1:《夜市の護衛》
1:《飛空士の提督》
1:《霊気運用者》
1:《難破船ウツボ
1:《尖塔の巡回員》
1:《歩行貯蔵器》
1:《ラスヌーの帆背びれ》
1:《タカシオヤドカリ》
1:《起伏鱗の大牙獣》
1:《水辺の虎》
1:《造命物騎兵》
1:《砦の発明者》
1:《たなびき織りの天使》
呪文:26
1:《正確な一撃》
1:《革命的拒絶》
1:《高峰の注入》
1:《否認》
3:《改革派の逃亡》
1:《金属の叱責》
1:《幻術師の謀》
1:《造命師の贈り物》
1:《置き去り》
1:《巨人の光景》
1:《霊気溶融》
1:《精神腐敗》
2:《光に目が眩む》
1:《復元》
1:《スラムの巧技》
1:《万能溶剤》
1:《改良器具》
1:《獰猛器具》
1:《発火器具》
1:《織木師の組細工》
1:《領事府の砲塔》
1:《無謀者の競走車》
1:《不撓のアジャニ》
土地:8
2:《平地》
3:《沼》
1:《山》
2:《森》

 で、出来たのが以下。

クリーチャー:12
1:《霊気追跡者》
1:《エンブロールの暴れ者》
1:《ドゥーンドの調査員》
1:《亢進する地虫》
2:《鋳造所のコウモリ》
1:《速接会のオオトカゲ》
1:《無謀なレーサー》
1:《搾取工区の喧嘩屋》
1:《空渦鷹》
1:《怒れる巨人》
1:《湿原の運び屋》
呪文:11
1:《ショック》
1:《蓄霊稲妻》
1:《稼働停止》
1:《橋上の戦い》
1:《短命》
1:《秘密の備蓄品》
1:《乗っ取り》
2:《果敢な爆破》
1:《改革派の貨物車》
1:《鉄装破壊車》
土地:17
1:《平地》
8:《沼》
6:《山》
1:《秘密の中庭》
1:《感動的な眺望所》

 サイド後はほとんどの試合で霊気晶の鉱夫をサイドインして41枚デッキになっていました。
 2-1、2-0、2-0、0-2、2-0で、負けた4戦目は完全にうっかりミスで勝ちを逃したのが祟りましたね。正直リスト見た時5-0行けると思ったのでちょっと悔しかったですがまあそれはそれ。

 なおそれ以上に壮絶なのがマリガンで、

 全 ゲ ー ム 最 低 1 マ リ ガ ン

 一度ダブル・トリプルあったので合計14回。運悪すぎませんか…。

 
 で、ジェイスのPTQトークンゲットしたんですが、これって5月開催のアモンケットシールドPTQでも使えるんでしょうかね?

 一応拙いスキルで公式観たら、いけそう感はあったんですが…。

 今月中だったらもう諦めて6パックくじ引き券ですねw