不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

figma ヨシヒコ レビュー

イメージ 1
夜が明けるまで

 と言うわけで今回は『勇者ヨシヒコ』シリーズより、俳優の山田孝之さん演ずる主人公、ヨシヒコがfigmaにて登場!
 黙ってるとフツーにカッコいいけれど…

イメージ 2
 まずは前面。
 本人監修のフェイスの顔面力たるや。

イメージ 3
 顔アップ。
 なお実物を見るよりも写真に撮った方がより似る、ということは正解?

イメージ 4
 マントは襟元以外布でできています。

イメージ 5
 足。
 足首はかなり柔軟に動きます。

イメージ 6
 横。
 杖持たせたくなりますわ…(DQ5感)

イメージ 7
 横顔。

イメージ 8
 背面。
 特にマントには針金が仕込んであったりはしないのですが上手いこと襟元パーツで調整されているせいかシルエットが崩れることも無く。

イメージ 9
 左側。

イメージ 10
 個人的には右側より左側の方が似ている気がします。

イメージ 11
 マントを外した状態。

イメージ 12
 某所で見た最終話で外套焼かれて(?)脱げてた気が…する。

イメージ 13
 背面の穴は外套パーツを固定するピンを接続するために使用することもできます。
 なお固定ピンを使わなくてもそこまで不便はしませんでした。

イメージ 14
 ヨシヒコが劇中で使用していたメイン武器「いざないの剣」が付属。

イメージ 15
 握り部分などを分解することが出来、持ち手には簡単に持たせられます。

イメージ 16
 抜刀。
 納刀状態側の持ち手を外すことでこういった状態の再現も可。

イメージ 17
 謎の飛天御剣流っぽいポーズw
 作中ではこんなことはしません。

イメージ 18
 両手持ちも可能。

イメージ 19
 なお外套の襟元パーツのせいで肩を真っ直ぐ上に上げるポーズは苦手。
 外套を外していればいくらでも上がりますけどね。

イメージ 21
 差し替えの叫び顔。
 こっちもよく似ています。

イメージ 20
 両手持ちだと流石に動かしづらい。

イメージ 22
 なお服に干渉して足を広げるのもこれが限度。
 なので二期OP冒頭の膝立ちポーズは取れず…無念。

イメージ 23
 こうやって見るとただただカッコいいんですが…

イメージ 24
 指さし手など、手首も多岐に渡ります。

イメージ 25
スライムが あらわれた!

イメージ 26
ヨシヒコの こうげき!

イメージ 27
ヒラリ!(例の音)

ミス!スライムに ダメージを あたえられない!

イメージ 28
てくてく

イメージ 29
スライムの こうげき!

イメージ 30
「ぐおっ!」

ヨシヒコは 1のダメージを うけた!


~数ターン後~


イメージ 31
テレレ~(例の音)

イメージ 32
そして強敵、キラーコアラが付属。

イメージ 33
「ぐああああ!」

イメージ 34
「がんばってヨシヒコ!」

「うおおおおお!」

イメージ 35
「ムラサキ―!」
「ちょ、こっち投げんなよ!」

イメージ 36
ぴょーん

「ぐわあああああ!」

一周して戻ってくるw

イメージ 37
そして3D眼鏡が付属。

イメージ 38
「仏!」

イメージ 39
「ちょ、ヨシヒコ、お前まだそれないと仏の姿が見えないの?」

 後半ほとんど知らない人分からないと思いますスミマセンw

 というわけでヨシヒコでした!
 とても良く似ている…wデザイン上どうしても股関節の動きは制限されてしまいますが、劇中ではそこまで極端な動きをするキャラではないのでまあ何とか。
 あとは個体差の問題なのかやたら肩から腕が外れるのが辛かったですね…。
 ただとにかく見た目が良く種々の劇中アイテムも完備されているため、ファンなら買って損は無いです。
 基本的にコントが大事なので、是非ムラサキやダンチョー、金髪のひとも出してほしいですね。


 一番大好きなヨシヒコの名(迷)言。

イメージ 40
「漢字は読めん!『親』と言う漢字など、なおさら読めん!」


イメージ 41
なおfigmaお家芸とも言えるペーパークラフトが付属しますw
ヨシヒコシリーズ観たことない方は左の吹き出しから雰囲気を感じてくださいw