不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

SHODO 仮面ライダーVS 5 グリラスワーム レビュー

イメージ 1
未来は無い

 と言うわけで今回は食玩『SHODO仮面ライダーVS 5 』より、仮面ライダーカブト最終回に登場したネイティブ・三島の変化した姿『グリラスワーム』のレビューです!
 前記事のロックマン同様ちょっと写真が暗い&ぼやけ気味ですみません;
 
イメージ 2
 前面。
 結構色分けや塗装がしてあってビックリ。関節部にも造形ありますしね…

イメージ 3
 顔。
 ザ・昆虫系。

イメージ 4
 腹部。
 元々鍛えられてた三島氏だけあってガッチガチですねぇ。

イメージ 5
 足。
 とにかく尖ってるデザインですが、先端はちょっと丸くなってるのはやはり食玩故か。

イメージ 6
 左側面。

イメージ 7
 なお組み立ては手首と背面から生えてる二本の爪、頭部を付ける程度。
 こちらはランナーとの接続部が目立たない部分であったため、バリは出ませんでした。

イメージ 8
 背面。
 
イメージ 9
 左側。
 肩アーマーの情報量たるや。

イメージ 10
 動かします。

イメージ 11
 背面に穴が開いておりちょうど魂stageのピンが接続できます。

イメージ 12
 手首が自然に開いた手一つのみですが、爪もしっかりしてて良し。

イメージ 13
 胸部もひねれますし、ポージングの自由度も少し前のSHFと遜色なし。

イメージ 14
 なお肩アーマーは胸部と接続されており非可動ですが、心得のある方なら簡単に改造できそうですね。

イメージ 15
 衝撃波!(使ってない気もする)

イメージ 16
「私は昔から嫌いだったんだよ…」

イメージ 17
「君のように、ただ真っ直ぐな男がなあ!」

イメージ 18
バッ!

イメージ 19
じたばたじたばた

イメージ 20
「えぇ~…;」

(オチない)

 というわけでグリラスワームでした!
 こちらも某所でたまたま残っていたものをつまみ。
 この価格で(以下略)、元が複雑なだけにカラーリングとかは流石にSHFと比べるとアレですが、造形や可動域は凄いの一言ですね。
 腕に覚えのある方ならさっとリペするだけで更に凄くなりそうです。私はぶきっちょなのでやりませんがw