不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0 レビュー

イメージ 1
「私は檀黎斗ではない、『新』檀黎斗だ!」

 と言うわけで今回は『仮面ライダーエグゼイド』より、復活した檀黎斗改め『新』檀黎斗(神)が変身する『仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0』のレビューです!

イメージ 2
 全身。
 造形的には実質ゲンムLV2やエグゼイドLV2と変わりません。

イメージ 3
 目。
 ただ色の関係なのか複眼は以前より確認しやすく。

イメージ 4
 胸部パネル。

イメージ 5
 ゲーマドライバー。
 これを使うとほぼほぼデンジャラスゾンビLVX0が再現可能。

イメージ 6
 足。

イメージ 7
 右側。

イメージ 8
 色合いが落ち着いていますが、全体的にメタリックなので重厚感がありますね。

イメージ 9
 背面。

イメージ 10
 この背中も見慣れてしまいましたね~

イメージ 11
 左側。

イメージ 12

イメージ 13
 付属する武装その1、ガシャコンスラッシャー。
 エグゼイドLV2に付属したものと同一で、ハンマーパーツは無いものの持ち手を外すことも可能です。

イメージ 14
 裏側。
 斬撃のような造形部分がエグゼイドのものと同色なのは劇中同様。

イメージ 15
 そしてバグヴァイザーツヴァイ。

イメージ 16
 裏面。
 持ち手、ブレード部分、バグヴァイザー本体の三つの部分に分かれていて、

イメージ 17
 差し替えることでガンモードに。

イメージ 18
 そしてLV0と言えばのライフカウンター。

イメージ 19
 上の99、この98に加え97の三種類が付属。
 プレートを保持するためのパーツは魂stageのピンに対応しているものと、ゲンムの腕にセットできるものの二種類が付属します。

イメージ 20
 そして檀黎斗神プレートが付属…もはやこれ単独のアイテムですが付属しますw
 愛され度合いが半端ない。

イメージ 21
 バグヴァイザーツヴァイの色合いがアクセントになっていい感じです。

イメージ 22
 持ち手での保持のみですが、結構しっかり構えられます。

イメージ 23
 ガシャコンセイバー。

イメージ 24
 首元周りは襟で少し制限されるのはエグゼイド同様ですが、それ以外は素直な可動。

イメージ 25
 というかLV0の武装はどれもゲンムと色が異なってるという。

イメージ 26
 左手武装のツヴァイと右手武装のセイバー…ってことは一回も無かった気がします…

イメージ 27
「よくも私を殺してくれたな、パラド」
「レベルゼロ?…まあいい」

イメージ 28
「もう一度ゲームオーバーにするまでだ!」

イメージ 29
「レベルMaxの俺に、敵うわけがない!」
「それはどうかな?」

イメージ 30
「なっ!?」
「パラドのレベルが下がっていく…!」

イメージ 31
「ヒャハハハハァ!LVゼロにはお前たちバグスターのレベルを下げ、感染を抑える力があるのさ!」

イメージ 32
「ふざけるな!」
「ぐわっ!」

イメージ 33

イメージ 34
「はあっ!」

イメージ 35
『ウラワザ!クリティカルフィニッシュ!』

イメージ 36
「げえっ」

イメージ 37
「じゃあな」

イメージ 38
すぽーん!
「!?」

イメージ 39
「ハハハハ…!そしてコンティニュー機能によって、私は死んでも蘇ることが出来る!」

まさにチート。


イメージ 40
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
「コンティニューしてでも、クリアする!」

そして共闘。

イメージ 41
本当はエグゼイドはマキシマムゲーマーですが…

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44
やはりパワーは圧倒的に及ばないながらも、

イメージ 45
「!」

イメージ 46
エグゼイドとの協力もあってパラドのレベルを下げることに成功。

イメージ 47

イメージ 48
そしてガシャコンセイバーのクリティカルフィニッシュ!

イメージ 49
「コンティニュー回数…残り、1」

 というわけでゲンムでした!
 LV2を見送ったので、今回のコレが初ゲンムですね。
 出来自体はエグゼイドがしっかりしていましたので、こちらも安定していますね。バグヴァイザーもポーズが付けやすくていい感じです。
 もう少しすると絶版親父もリリースされるので楽しみですね~。