不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダー威吹鬼 レビュー

イメージ 1
並び立つ 鬼

 と言うわけで新年一発目はだいぶ以前に発売されていた、真骨彫製法の「仮面ライダー威吹鬼」のレビューです!

イメージ 2
 前面。
 響鬼同様、独特なカラーリングが再現されていますね。

イメージ 3
 頭部。
 額の鬼もしっかり造形されています。

イメージ 4
 鳴風。

イメージ 5
 右側面。

イメージ 6
 
イメージ 7
 変身鬼笛、音笛。
 ベルトから取り外し可能です。

イメージ 8
 背面。

イメージ 9
 左側面。

イメージ 10
 展開後の音笛も付属。

イメージ 11
 そして口が開いた状態の顔が付属。
 ちょっと怖いかもw

イメージ 12
 これが大事なので差し替えヘッドが付いてるのはありがたいです。

イメージ 13
 ディスクアニマルも付属、

イメージ 14
 情報収集。

イメージ 15
 付属するのはこの三枚。

イメージ 16
 ライダーにしてはただの攻撃オプションでなくきっちり活躍していただけに、ディスクアニマルの変形後も欲しかったですね~。

イメージ 17
 そしてメイン武装、音撃管・烈風。

イメージ 18

イメージ 19
 
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
バックルを取り外して

イメージ 24
差し替えパーツで変形!

イメージ 25
疾風一閃モードに。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28
可動域は全くの制限なし。

イメージ 29
化け猫(代理)と。
最近ミック多いね~

イメージ 30

イメージ 31
鬼爪…は流石に付属しないので零距離鬼爪で。

イメージ 32
弱らせたら鬼石を撃ちこみ、

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
吸って…

イメージ 36
吹く!

イメージ 37
音撃射・疾風一閃!

イメージ 38
鬼石が共鳴し、膨れた音撃の力で――

イメージ 39
払う!

イメージ 40

 というわけで威吹鬼さんでした!
 やっぱり鬼の面々は渋い…もうじき轟鬼も届くので、そちらも楽しみです!