不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウ レビュー

イメージ 1
「なんかイケる気がする!」

 今回は「仮面ライダージオウ」より、未来の最低最悪の魔王:オーマジオウとなる、と言われている常磐ソウゴが変身する『仮面ライダージオウ』のレビューです!
 祝え!次代の王の誕生を!

イメージ 2
 前面。
 早めのリリース&特別価格と言うことで低価格ですが、銀の色合いも非常に綺麗です。

イメージ 3
 顔。
 ライダー顔(?)の複眼もきっちり作ってありますね。

イメージ 4
 ベルト。
 ジオウのウォッチはシールなどは無いですがモールドされており、透明感のある作りになってます。ベルトの表示部分は流石に2018固定です。

イメージ 5
 足。

イメージ 6
 右側。

イメージ 7
 あちこちのリューズ部分のモールドも大小すべて行われています。

イメージ 8
 腕のブランクウォッチ、さらにビルドウォッチをイメージした赤青のウォッチが装填されています。

イメージ 9
 それぞれ外すことが出来、外した内部にもしっかりモールドが。

イメージ 10
 背面。

イメージ 11
 左側。
 こっちにもブランクと銀色のウォッチが付いています。銀のウォッチはバイクライドウォッチかな?

イメージ 12
 顔面は完全に左右非対称。分針が左側、秒針が「ィ」、時針が右。

イメージ 13
 付属するのは手首5種のみで、冒頭のリューズをいじる手首とこのジオウポーズ用の手も付属。

イメージ 14
 足の裏はしっかり「キック」が造形されています。

イメージ 15
 ここからはアクション。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
 トリッキーなデザインですがボディラインはむしろすっきりしているので可動は完璧です。

イメージ 19
 ここ数年の平成ライダーがよく繰り出すとび膝蹴り。

イメージ 20
 「それなら!」

イメージ 21
『ビルド!』

イメージ 22
装填はピンで、ですが端は開いているので挿入途中のようにすることも可能。

イメージ 23
差し替えなしで回転可能。

イメージ 24
『アーマータイム!』

 流石にアーマー装着での再現は出来ず、ビルドアーマーは別で発売です。

イメージ 25
「これで止めだ!」

イメージ 26
『フィニッシュタイム!』

イメージ 27
相手を『ライダー』の文字が取り囲み、

イメージ 28
幻惑してからの『キック』!

イメージ 29
決めた後はやたら凄まじい爆発が起こることが(対仮面ライダーシノビとか)

イメージ 30
「俺は最高最善の魔王になるよ」

 というわけで仮面ライダージオウでした!
 正直ライドウォッチが塗装のみだったのでどうかなーと思っていたんですが、手に取ってみるとかなり好感触でした。ポロリも一切なく、色合いもTVそのままでこれはいい魔王ですね。

 例によって武装はバイクであるライドストライカーに付属しています。普段はもういいかなーとスルーしていたんですが、ジオウは基本武装を結構使う上にゲイツのザックスも付属するし、ジオウの出来が想像より良かったので注文予定です。相方のゲイツは来月ですし。

 今回ディケイド引っ張ってこようとは思ったんですが、ネオディケイドが届いた時の楽しみにと思い撮影せず。