不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダージオウ考察(?)小説 第4話 『Wのダブル/未来組合流』


「ライダーパンチ!」

「ぐわあっ!」

 ジョーカーが繰り出す拳は先ほどのアナザージョーカーとは比べ物にならない切れ味で他のアナザーライダーを劣勢に追い込んでいく。

「俺も負けてられないね!」

イメージ 2
『ビルド!スクランブルブレイク!』

イメージ 1
「うりゃあああ!」

イメージ 3

 勢いづいたジオウも強力な突撃で三体のアナザーライダーの足を止める。

「なんだこいつら!」
「俺らよりずっと…強い!」

 このまま一気に制圧できる、そう思っていたが――

「待ちな!」

「!」

 金色のアナザーライダーが、幻花の首を締め上げて叫ぶ。

「抵抗すればこいつの命は無い!」

「しまった!」

「いつの間に…」

 ジオウとジョーカーが動きを止めると、他の四色のアナザーライダー達がじりじりと間合いを詰め始めた。

「くそっ、ルナトリガーならここからでも狙えるんだが…」

 翔太郎が舌打ちする。

「人質なんて卑怯だぞ!」

 ジオウの言葉に金色のアナザーライダーが嗤う。

「馬鹿が!殺し合いに卑怯も糞もあるか!」

「ほう、ならお前も文句は言わないことだな」

「!?」

イメージ 4
『フィニッシュタイム!ターイム・バースト!』

 金色の背後から声が聞こえたかと思うと、ゲイツがすでに飛び上がり必殺の蹴りを繰り出していた。


イメージ 5
 思わず金色が幻花の拘束を解いて攻撃線上から飛び退くが、その軌道は霧散すると本命の一撃が逃げ込んだ場所へと直撃する。金色の体は威力に耐え切れず爆発して変身を解いた。

 解き放たれた幻花は、ツクヨミが保護してくれていた。

ゲイツ!」

「派手な音がすると思ったら、やっぱりお前か」

「説明は後で聞く。今はこいつらを片付けるぞ!」

「悪い子にはお仕置きだ」
 

 仮面ライダージョーカーが改めて怒りに拳を握りしめ、全身を滾らせる。


『マキシマムドライブ!』

 そしてメモリをサイドスロットに装填し起動、力を足に集約する!

「ライダーキック!」

 放たれた飛び蹴りが、一撃の下にアナザーサイクロンを撃破した。

「はああああっ!」

『鎧武!スクランブルブレイク!』

 ジオウも鎧武の力を込めた必殺の斬撃で、アナザーメタルを木っ端みじんに打ち砕き変身解除に追い込む。

「こうなりゃヤケだ!どいつもこいつもまとめて吹き飛びやがれ!」

 青色――アナザートリガーがその銃にエネルギーを集約すると、デタラメに周囲へと光弾を放つ。

「危ない!」

 後ろにまだ居る人々に当たらないよう、ジオウとゲイツが銃撃でそれを撃ち落とし、ジョーカーはその身を呈して射線を遮った。

「なっ…」

「こんなへなちょこ玉、効かねえよ」

 強がるジョーカーだったが、まとめて数発を叩き込まれて足は震えていた。

「無茶をする…!」

 さらに銃撃を繰り返すアナザートリガーからジョーカーを守ろうと、ゲイツが飛び込む。
 だがその必要もなくアナザートリガーの銃弾は全て上空へ不自然に逸れると、主へと降りかかって爆発した。

「そんなことをされて怪我をされては困るよ、我が救世主」

「…白ウォズか」

 その手に持った本には、『アナザートリガー、自らの銃弾で自滅する』と書かれている。

「そしてアナザーヒート、君はこうしよう」

 仮面ライダーウォズがノートに書き記す。

「『アナザーヒート、仮面ライダーウォズの攻撃に一瞬で倒れる』」

『ビヨンドザタイム!タイムエクスプロージョン!』

 そしてノートの記述通り、アナザーヒートも一撃の下にひれ伏すこととなった。