不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ グリード ガメル レビュー

イメージ 1
「よくもメズールを――!」
 
 というわけで仮面ライダーオーズに登場し、その怪力で度々ライダー達を窮地に陥れたパワータイプのグリード、ガメルのレビューです!
 
イメージ 2
 全面部。
 グリードは非常にデザインが複雑ですが、本当にしっかりと造形されています。
 目は今回クリアーパーツではありませんが、そもそもがどうだったっけ…?問題ないと思いますが。
 
イメージ 13
 背面。
 配色的には白~黒間のグラデーションに赤と骨部分くらいなんですが、非常にカラフルに見えます。
 
イメージ 15
 肩部分のパーツの下にさらに肩アーマー。
 左腕はロケット砲と思わしき武装
 
イメージ 16
 右腕にはパイルバンカー。
 
イメージ 17
 本編見てるとこの顔が可愛く見えるから不思議。
 
イメージ 18
 完全態というか金の力と言うか(笑)
 グリードのバックルってアルティメットクウガに似てますよね?
 
イメージ 19
 やはりこの手の怪人の宿命として可動域が限定されがちですが、
 
イメージ 20
 思っていたよりも…こいつ…動くぞ…!
 
イメージ 21
「おもしろいぞー。もっとやれー。」
 左右のタレ?はボールジョイントである程度可動。腰元部分も多少可動するため、こういったポーズも可能です。
 ちなみに付属品はいつものセルメダルスタンドセットと、この写真の開き手のみ。
 
イメージ 3
「こいつも、このコンボが効果的なはず…!」
「うわ、眩しい…」
 
 もしも衝撃波で二人が川に落ちなかったらという前提でお願いします。
 
イメージ 4
「くないぞー!」
「!?」
 
イメージ 5
「ぐあっ!」
「火野!」
 
イメージ 6
「お前も吹っ飛べ!」
 
イメージ 7
「メズール…メズール!」
 
 正直あの状況(メズール戦で消耗した直後)で一旦リセットされなかったら勝ち目薄そう。
 
イメージ 8
「メズール…どこいった」
 
 というわけでガメルでした!
 なんでVSバース戦の再現でないのかといわれればブレストキャノンとかもう一度準備するのが面倒だったから(泣)
 思っていたより可動が良好です。流石にシリーズが続いているだけあっていろいろ工夫されてますね。
 相変わらずの安定品質なので、グリード好きな人は是非。
 しかし彼が居るとお菓子とかのミニチュアが欲しいですね…
 
 
 
以下オマケ。
 
 
 
イメージ 9
「ねえガメル、ウヴァが空を飛びたいってさ」
「ウヴァが~?どうすればいい~」
「簡単だよ、ごにょごにょ…」
 
イメージ 10
「ウヴァ~」
「何だ!」
 
イメージ 11
「飛べ~!」
「ぐああああああああ!」
「飛んだ飛んだ、二十メートルはいくかな?」
 
イメージ 12
「何しやがる!」
「なんでウヴァ怒る~?」
「…ウヴァとガメルって学習能力無いのかな」
 
 
常習犯(笑)
序盤こういうやりとりもあったかもしれない(笑)
 
 
イメージ 14
あと二人。