不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

フィギュアーツZERO 戦桃丸 レビュー

イメージ 1
「わいは世界一口の固い男、戦桃丸だ」
 
 というわけでフィギュアーツZEROのワンピースシリーズより、初登場時にルフィが手も足も出ず、新世界編では見事にかませ犬となった(笑)戦桃丸のレビューです。
 しかしこうしてみると縁起のいいフィギュアです…
 
イメージ 2
 珍しく台座の台詞がしっくりきます。
 
イメージ 5
 構えはどことなく彼の技「足空独行(アシガラドッコイ)」を連想させます。
 
イメージ 6
 左腕には「戦」の文字が。
 
イメージ 7
 しめ縄の存在感が凄いです。
 
イメージ 8
 お腹の中心には打ち出の小槌のようなマークが。
 
イメージ 9
 付属品として超巨大なバトルアックスが。
 とても他のSHFなどに持たせられるサイズではありません。
 
イメージ 10
 一番上の画像の使い回しです。
 ボリュームが一気に増加します。保持は手のひらのくぼみに斧側の突起をはめこみ、さらに指のテンションで保持するため安定しています。
 
イメージ 11
 バトルアックスがカッコいいですね。
 どうもこの人自身にはちょっと間の抜けた印象があって…
 
イメージ 12
 ちなみに彼ですら足が細いので(笑)負荷軽減のための補助パーツが付属します。
 
イメージ 3
 同時期発売の面子。
 身長はそうでもないですが、横幅が凄いです。
 チョッパーとは…もう…ね?
 
イメージ 4
 
 以上、戦桃丸でした!
 顔もポーズも台座の台詞も(笑)かみ合っており、抜群の雰囲気をかもしだしています。バトルアックスは外してもなんら問題なく、ZEROの中では幅が広いのも嬉しいところ。このキャラが好きな…人はあまり多くないかもしれませんが、それを差し引いても出来はいいので気が向いたら是非。
 玄関に飾るとご利益ありそうです。