不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

ン・ガミオ・ゼダを(弟が)作りました

イメージ 1
究極の闇をもたらすもの
 
 空っぽの星 時代をゼロから 始めよう~
 というわけで仮面ライダーディケイドクウガ編(2・3話)に登場した、グロンギの頂点・ンの称号を持つ怪人「ン・ガミオ・ゼダ」が完成しました!
 最近途中経過アップできません…
 
イメージ 2
 正面図。
 傾いているのは私のせいです。しかし私は謝らない(キリッ)
 使っている素体はいつものデトロイトメタルシティリボルテック
 そのためジョイントの色が浮いているのが心残りだそうです。
 
イメージ 9
 横。
 実は某チンピラヒーロー制作用に肉付けをしていたものから方向転換したため、かなりマッシブな作りに。
 
イメージ 10
 背面。
 
イメージ 11
 顔アップ。
 ガミオはグロンギ語にて狼。ちなみに前身(?)のダグバはクワガタ。
 
イメージ 8
 いつものサイズ比較。
 通常サイズのSHFよりちょこっとだけガミオが大きくなるように制作しています。
 
イメージ 12
「リントの戦士か!」
 
イメージ 13
 「お前は…」
「勘違いするな、お前を助けに来たわけじゃない」
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
「ぐわっ!」
 
イメージ 4
「どの道、この世界は闇に包まれる!」
「どうかな…」
 
イメージ 5
「これが俺とお前の力だ!」
 
イメージ 6
別角度から。
まさかこのシークエンスを完全再現できる日が来るとは。
 
イメージ 7
鎮座
 
 というわけでガミオでした!
 白色のリボ球はいつか手に入ったら差し替えたいところです。(塗れなくもないけど以前塗ったら悲惨なことに;)
 弟が作るのは怪人が基本なので、どうしてもレビューで敗北するシーンの再現となるのはちょっと気の毒ですが…まあそれが悪の道でしょう。
 可動域に関しては流石素体がリボルテックというべきか(笑)ただ結構擦れるパーツが多いので塗装はげだけが心配とのこと。
 次回はその辺が課題ですかね?
 
 上条アンクは…彼が春休み中にやってくれるはず…!