不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

ワンピース Q posket -SHIRAHOSHI-

イメージ 1

 というわけで今回はこちらのしらほしを。
 これで計4体のしらほしが我が家に居るわけなんですが…しらほし率高いw
 こちらのシリーズは(多分)UFOキャッチャーの景品として出ているもので、たまたま手頃に出回っていたので確保した次第。

 前面を見ての通り、2.5頭身くらいのデフォルメ感。

イメージ 3
 顔アップ。
 塗装や造形は非常に丁寧です。一応大人しらほしだと思いますが元々幼い顔なので子供時代のしらほしと言われるとそう見えますね。
 笑っていても眉毛が困った感じになっているしらほしの表情や、唇の感じなどがかわいらしいです。


イメージ 2

 胴回り。
 基本下半身部分はパールカラーのしらほしの例に漏れずこちらもパールカラー塗装。
 腰回りの金属部分も質感があります。

イメージ 4
右側面。
 髪の毛のボリュームがあり、毛先の表情もあります。

イメージ 5
横顔…はこの角度だと髪の毛に隠れますね。
 魚の髪留めもちゃんとあります。

イメージ 6
デフォルメということもありワンピースのキャラとしては胸が抑えめ…これでも。

イメージ 7
手の指も自然。

イメージ 8
背面。
 ほとんど髪の毛で隠れてしまいますね。

イメージ 9
左側。
 どことなくドール系の顔をしている気もします。

イメージ 10
ザ・お姫様って感じ。

イメージ 11
結構眉毛の関係か、角度で表情が変わります。

イメージ 12
最後はルフィと並べて。

 
 というわけでワンピース Q posket -SHIRAHOSHI-でした!
 結構手頃な価格で手に入りましたが、出来は非常によくしらほし好きならぜひ手にしてほしい一品です。
 すでにだいぶ前の景品ですので、手に入れるとすれば自分と同じくショップめぐりでしょうか…;