不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダーディケイド考察小説 第三十一幕 「BreakDown」

イメージ 1
 何度でも蘇る、その言葉に憔悴する二人だったが――後ろから歩いてきたディエンドは極めて落ち着いていた。

「いいや…残念ながら君はここで終わる」

イメージ 2
「なんだと…なぜそれを!?」

イメージ 3
現れたキバーラの手の内にある球体を見て、ビルゲニアの声色に絶望が混じる。

イメージ 4
「ネオファンガイアの秘術の一つに、自らの魂を別のものに移し、自らの肉体を操作する術があります」

 冷ややかなキバーラの声が、彼を追い詰める。

「これはそれと同じことのできる道具のようですね。あなたの計画ではすべての世界が離散するときに生じるビッグバン級のエネルギーを体に取り込むつもりだったようですが、その時にこれまで破壊してしまっては死んでしまう。必ずどこか近くに隠しているはず…音谷さんがそう教えてくれました」

「やめろ…こんな体で今、今それを砕かれれば、俺は…!」

イメージ 5
「せめて穏やかに…さよならです」

キバーラが呪文を囁くと球体が消滅し、中から魂がビルゲニアの体へと戻っていく。

イメージ 6
「がはっ…」

よろめき、呻き、体が崩れる。

「私は結局神に…いや…王にすら…なれないのか…」

「おのれ…」

イメージ 7
「おのれディケイドォォォォ!」

イメージ 8
呪詛を吐きながら、ビルゲニアは大量の灰となって崩れ落ちた。

イメージ 9
「やった…のか」

「ああ、肉体はすでに死を迎えていた…これまではあの『魂留球』からほかの怪人を操って肉体を回復しては再生していたようだが、もう二度と蘇ることはないだろう。元々は欠陥があって捨て置かれた旧式のゴルゴムの呪術道具だが、シャドームーンに倒されたときに偶然発動したようだ」

「大丈夫、私が保証します」

 未だ信じられないといった様子のディケイドだったが、ディエンドとキバーラの言葉に安堵して腰を下ろした。

イメージ 10
「終わったね、士」

「ああ…助かったよ、海東」

イメージ 11
「お前もな、ユウスケ」

「へへっ」

イメージ 12
「まあ、最後の最後でなつみかんにおいしいところを持っていかれた気もするけどな」

「でも、士君がビルゲニアを倒していなければあの球を砕いても無意味でした。やっぱり士君のおかげです」

イメージ 13
「いや…俺の力じゃない。もう一人の俺、そしてこいつらにお前ら、皆の力が無ければ負けてたさ」

イメージ 14
 静まり返った世界ですっかり安堵しきった四人。
 だがそこに、ある声が響いた――四人ともがよく知っている、あの声が。






『おのれディケイドォォォォ!』