不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

格闘ゲーム…久しぶりに

 企画記事も終わり心置きなくゲームをしているあさつです。

 今月はPS+のフリープレイに、『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND』が追加されており、以前からブレイブルーには興味があったので早速やっております。

 2D格闘ゲームについては実はほとんどやっておらず、友達がギルティギアXXを持ってきていた時に一生懸命やっていたくらいでした。当時は練習できなかったのでエリアルコンボがっつり決めてくる友人たち相手にアクセル使ってカウンター技主体に戦ったり、スレイヤーの即死ぶっぱとかでなんとか勝率イーブン決め込むという不条理勢でした。
 友人たちはバーチャファイターしなかったんですよ…まあ当時は小学生だったんで、セガサターンドリキャスといったハード持ってないとゲーセンじゃなきゃできないバーチャはあんまり…バーチャファイターなら

 →K PKG PKG ↓P+K ↑Pとか

 立斜上掌P×3 連環転身掃脚

 とかできるんですが…もう誰も知らんか…(遠い目)

 で、そんなへっぽこなんで最初にアーケードモードでマコト選んだらなかなか初動がどれで入ればいいのか分からず、ラストのイザヨイに30分くらいコンティニューしておりました。
 リーチ差よ…。
 次選んだココノエはノーコンティニューで行けたので、多分ココノエはキャラ性能高いんでしょうね(他人事)。

 しかし制作スタッフ同じだけあってやはりギルギアのあの『絶妙なふざけ感』は健在ですね…ただ流石に「私の拳が光ってうなる」とか「燃え尽きるほどヒート!」はやばそうw

 そして例によって今月末はカラデシュのプレリリース…
 最近MTGが製品ラッシュで金策が辛いです。