不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

衝撃の事実

 「こち亀」完結…っていうのは知ってたんですが、

 連載40周年記念企画として、色んな作品とのコラボのノベライズをやるらしいんですね。

 で、そのコラボのラインナップっていうのが


・チア男子!!



・謎解きはディナーの後で

 …まあなんとなくわかる(分からないのが2つほどある上に名前聞いただけのものが一つだがそれは置いておく)
 おそ松さんなんか違和感なさそうですし、ガルパンなんかはそもそもこち亀側で取り上げたこともありますし。
 ただ、


 何 故 だ(困惑と歓喜
 唯一の生粋なファンタジー作品でしかも舞台は無謀編(週刊少年ジャンプの広告ページに載ってたのを読む限りでは)

 オーフェンもマギーも挿絵若かったんで、怪人ってやっぱり無謀編1巻のあいつなのか…?
 キースって可能性もありますけどね。

 しかしこの企画、オーフェンと謎解きは~の二つは完全に小説(一応ラノベ)なのでともかく、残り三つは普通に漫画でも良かったんではないか…と朝から。
 多分買う。