不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

まあお約束のように

 ドラゴンクエストライバルズに手を出しました。ゲーム病末期患者(違)のあさつです。

 とりあえずヒマヒマでやりながらプラチナまでランク上げました。まだリリース直後で初弾のみのカードプールと言うこともあって、アグロデッキが全盛しておりますね。

 アグロゼシカとか赤単の雰囲気ありますね。

 で、このゲームってプレイヤーキャラとしては

・テリー(DQ6
ゼシカDQ8
・アリーナ(DQ4
・ミネア(DQ4
ピサロDQ4

 …選ばれし者たち選ばれ過ぎです。
 個人的にはあんなに火力打つんならゼシカはバーバラでも良かったんでは。
 あと唯一魔王枠(?)としてピサロ…PSでのリメイクってこんな格好なんですかね?
 DQ

1…FC
2…iPhone
3…FC、3DS
4…FC
5…SFC
6…SFC、DS
7…PS
8…PS2
9…未プレイ
10…未プレイ
11…未プレイ

 なんで、リメイクは基本分からなかったりします。
 リリース直後なんでこれからだとは思うのですが、ハースとかシャドウよりも肌に合いますね。DQだからかも。
 なんとなく職業も追加されそうなんで…(チュートリアル枠が明らかに不自然な構成になっている)

 一応連続6連勝したテリーのデッキ。

2・カメレオンマン
2・しっぷう突き
2.メラゴースト(DQ4時代のトラウマ、やたら増える)
1・メタッピー
2・とうろうへい
2・はがねのつるぎ
2・ホイミスライム(対アグロ兵器。大体ゼシカの3点を誘えるし生き残ると強いです)
1・たけやりへい
2・くしざしツインズ
2・ぼうれい剣士
2・なげきムーン
2.きせきのつるぎ(強い)
2.シールドオーガ(対アグロ兵器その2、アグロの使用するモンスターでは中々突破しづらいです)
1・パパス(悲劇の人)
2.レッドアーチャー(対コントロール兵器)
1.ブラッドハンド
1.りゅうおう(やたら強い)

 アグロを狩るアグロをイメージしています。
 メラゴーストとしっぷう突きで多少重いモンスターも排除出来るので、アグロ相手にはきせきのつるぎの回復を活かしながら上手くレッドアーチャー・なげきムーンとシールドオーガ両方をパワーアップ状態でキャストできるようにすると大体勝てます。
 …多分。

 ただ単に今日運が良かっただけかもしれませんのでお察しください。