不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーキバ キバフォーム レビュー



イメージ 1
「行こう!キバット!」
「オウ!」

 と言うわけで今回は、ちょうどフィギュアーツブランド立ち上げのタイミングで立体化を逃し、これまで最強フォームのエンペラーフォームしかなかったというレアな流れをたどった「仮面ライダーキバ」の通常フォームであるキバフォームのレビューです!
 しかも初造形なのに真骨彫製法という謎経緯…

イメージ 2
 前面。
 作中でも「キバの鎧」と言われているだけあってアーマー部分は結構ごつめ。

イメージ 3
 顔。
 中央部分とかも造形されており、両肩アーマーの鎖もしっかり造形されています。

イメージ 4
 キバットバット3世。
 当然着脱可、かつ可動部位あります。

イメージ 5
 足。
 足の鎖がものものしい。

イメージ 6
 側面。

イメージ 7
 背面。

イメージ 8
 顔がぼやけてしまった…

イメージ 9
 足のヘルズゲート解放は下腿部の差し替えにて再現。
 この生物感はたまらないですね…

イメージ 10
 裏面。
 実は翼の先の方に模様があるという。

イメージ 11
 キバットバット3世。
 羽が劇中通りの可動、かつ口が動きます。
 さらに魂Stageに装着して浮かせられるアタッチメント付き。

イメージ 12
 アクション。

イメージ 13
 キバ走り。

イメージ 14
 ゲームなんかではよくこの走り方ですね。

イメージ 15
 可動もしっかりしています。

イメージ 16

イメージ 17
 結構パンチで攻めることが多いですね。


イメージ 18
 フエッスルは一本ずつ外れて、かつ持ち手があります。

イメージ 19
 キバットの口にはさんで保持できます。


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
担いでぶん投げる。
第一話のみでしたが、基本フォームにあるまじきパワー押し。

イメージ 23

イメージ 24
足引っ掛けて逆さ打ち。
このコウモリイメージの動きは大好きです。

イメージ 25
「ウェイクアップ!」

イメージ 26
「キバって、いくぜ!」

イメージ 27
闇が降りて月が満ち

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
片足跳躍、

イメージ 31

急降下!

イメージ 32
紋章の形を刻んでフィニッシュ!

イメージ 33
「行こう、父さん!」
「ああ」

 というわけでキバでした!
 長らく待たされただけあって、造形も細かく付属品も凝ったものになっていました。
 ただちょっと太目かな?と思うのと、例によって小さいパーツですのでフエッスルの紛失には注意が必要ですね。
 今後イクサとかもリメイクされることがあるのでしょうか…?




 いつもの。



<十年後の貴方?>

イメージ 34
「行こう、父さん!」
「ああ、心火を燃やしてぶっ潰す!」

イメージ 35
「…父さん、心火とは?」



この人が強引な変身を繰り返し始めたら要注意。