不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダーディケイド考察小説 第二十幕 「ロストヒーローズ(中編)」

仮面ライダーオーディンが拘束された夏海を救けだし、時間稼ぎをしている頃。

ダークキバはライダー大戦の場から離れた場所へとキバを連れ出していた。

イメージ 1
「ぐわっ!」
 仮面ライダーキバ エンペラーフォームを軽々と地に伏して毅然と立つダークキバ。

イメージ 2
「どうして父さんがディケイドに協力してるんだ!」
「それがわからないなら、まだまだお前はお子ちゃまだ」

イメージ 3
「くっ…父さんはディケイドに騙されているのか?それとも僕が…」
 迷いながらもキバは構えを作り、召喚の体勢を取る。
「来い!ザンバット!」

「そこだ!」

イメージ 4
「うわっ!」
 呼び寄せられたザンバットソードは急に刃を主に向け、その切っ先がキバの胸を切り裂いた。

イメージ 5
 そしてそのままザンバットソードは、ダークキバの手へと吸い寄せられた。
「そんな馬鹿な!」

イメージ 6
『元よりこの剣は王たるものの証、お前だけに使える道理はない!』
 キバットバットⅡ世が高らかに告げる。

イメージ 7
「悪い子にはお仕置きだ!」
 ザンバットソードを閃かせ、一太刀の下にキバを絶つ。

イメージ 8
「ぐわああああ!」
 火柱が立ち上り、キバの全身を包み込んだ。

イメージ 9
 それが収まるころには――彼の姿は消えていた。
「…」
 ダークキバはまだ燃える地面を見下ろしていたが、やがて踵を返しその場を後にした。