不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダージオウ最終回

 遂に一年間続いたジオウが終わってしまった…色々事前情報だと「本当の最終回は夏映画で!」みたいな十年前の先輩をリスペクトしそうな雰囲気が出てましたが、しっかりと決着も着いて、あと例によってVシネマ確定なのでこれからも楽しませてくれそうで嬉しいですね~。

 とにかく小ネタも拾っていくジオウですが、ユートピアが拍手してたり(タイミングはネタバレのため割愛)ダグバだけしっかりクウガの封印エネルギー叩き込まれてたのがツボでした。

 ジオウ、まさに平成ライダーを見続けた人にとってのご褒美みたいな作品でした…すでに若干ジオウロスですが、ゼロワンも原点回帰感あってドライバーのギミックもかなり凝っているのでまた来週から楽しみです。


 なおプレバンで案の定予約開始したオーマドライバー、これ書いてる最中に予約してしまいましたw