不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

あと4日

 というところまで来ましたね…一応更新は9月1日までできるとありますが、9月1日のどのタイミングかはわからないので、8月31日には最終更新をしたいと思ってます、あさつです。

 (物理的な)ごたごたが(文字通り)片付くまで来週までかかりそうなので、やはりちゃんと考察小説の追加写真を撮るには次に移ってからになりそうです…ぐえ。
 フィギュアーツは種類別に段ボールに入れて置いてあるんですが、ダブルシリーズはだいぶ奥の層になってしまっていたようで…ジョーカー取り出せないw
 真骨彫サイクロンジョーカーは目の前にあるんですけどね。

 しかしジオウの最終回ですが、オーマジオウの攻撃が


ユートピア:右パンチで撃破…決戦時に彼がエクストリームからエネルギーを吸収できなかった

・エボルト:左パンチで撃破…不明

・大量のレイドラグーン:キバウォッチで使用していたコウモリ攻撃で迎撃…仮面ライダーナイトがコウモリ

・ドラグブラッカー:右ストレートで撃破…仮面ライダー龍騎のストライクベントは右ストレート

・ダグバ:封印キックで撃破(これは言わずもがな)

・ゲムデウス:背面の時計の針から放ったエネルギー球に拘束後爆発…本来ゲムデウスに対抗しうるエグゼイドのライダーは仮面ライダークロノス(時計)のみ

・サジタリウス:右アッパーカットで上空にたたき上げられ爆裂四散…上空に飛ぶも宇宙には届かず終わる、つまり本懐であるメッセンジャーとの接触は叶わないという暗喩

 みたいな思わせぶり(既出だったらスミマセン;)

 ここまでこじつけといてエボルトは何も浮かばないという。