不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.Monsters キングギドラ レビュー

イメージ 1
裂け目から出でる恐怖
 
 キロキロキロ…
 というわけでモンスターズシリーズ最大クラスのでかさ(と金額;)を誇ります、ゴジラモスララドンの三大怪獣と同時でも互角に渡り合う恐怖の大怪獣、キングギドラのレビューです!
 何気に平成モスラシリーズにも出てくるし、割とメジャー。
 
 
 
イメージ 2
 とにかくでかいです。
 以前レビューして悲惨な事になったあのライゴウと同クラスのでかさ。撮影スペースが…
 羽は皺の質感が素敵。
 
イメージ 13
 みっつの首は節ごとに関節が仕込まれており、かなり自由に表情をつけることが可能。
 ルナジョーカーの腕をこの仕様で出して欲しかった…
 
イメージ 21
 下あごが可動します。
 今回異常に舌がリアルに出来ていて驚き。
 
イメージ 22
 造形はどの頭、首も一緒。
 目が凶悪です…
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 首の動きはこれでもまだ抑え目なほうです。
 
イメージ 25
 両方の羽は前後に可動できます。
 ウロコが一つ一つちゃんとしててほぼ単色ながら大雑把にならず、流石と言えます。
 
イメージ 26
 背面。
 尻尾も首同様可動しますが、尻尾は少し保持力が落ちます。
 
イメージ 27
 背中。
 
イメージ 3
 ひっつきむしみたいな尻尾。
 あるいはリオレウス
 
イメージ 4
 付属品として引力光線がみっつとそれを同時に保持するための魂ステージが付属。
 ただクリップ部分がそえるだけなのでやや使いづらい感じもしました。
 
イメージ 5
 でも使ってしまえばエフェクトが綺麗なのとサイズと数の暴力で凄い迫力に。
 
イメージ 6
 キロキロキロキロ…
 
イメージ 7
 あとスタンドがどうしても目立つのは…しょうがないですね。
 アングルセンスの見せ所でしょうか。
 
イメージ 8
破壊神VS守護神。
ちなみに記憶が正しければ成虫モスラと戦ったのは平成モスラ三作目が初。
昔は幼虫と戦ってました。…無謀すぎるぞモスラ
 
イメージ 9
例によってモスラは特リボ。
 
イメージ 10
羽を噛まれて頭から投げ飛ばされる。
 
イメージ 11
やはりこちらが宿命の対決。
 
イメージ 12
サイズ差は実際こんな感じです。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
キロキロキロキロ…
 
イメージ 16
三倍返し。
 
イメージ 17
左右で動きを止めて真ん中で仕留める!
 
イメージ 18
 
イメージ 19
ゴジラの巨体すら単独で持ち上げて飛行、地面に墜落させるほどの飛行能力を持ちます。
 
イメージ 20
 
 というわけでキングギドラでした!
 ウチの弟がとにかく好きで購入したのですが、さすがの金額だけあって納得のものが出来上がっています。好きなら買って損は無いとは思います。
 唯一の欠点とすればかなり飛翔シーンの多い怪獣なのに、その巨体のせいでろくすっぽスタンドだろうがなんだろうが浮かせられないことでしょうか(笑)いっそのことピアノ線で吊ろうかとも考えましたが、傷が付いたら困るので思いとどまりました。
 こうなってくるとメカキングギドラも気になるところですが、これにさらにパーツが付くわけだから…
 
 (0w0;財布的に無理
 
 とかいいながら多分買うと思います…弟に言われて…(笑)