不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

SPARK DOLLS ウルトラ怪獣DX 暴君怪獣タイラント(SDU) レビュー

イメージ 1
 
 今回はUltraActでは無いですが、ほぼUltraActと同スケールで発売された「暴君怪獣タイラント」のソフビのレビューです。
 
イメージ 2
 前面。
 所謂合体怪獣なので、足、胴体、腕、頭、手とやや趣が異なります。
 
イメージ 3
 顔。
 シーゴラスにイカロス星人の耳。角はブラックギラスから、という説も。
 
イメージ 4
 胴体はウルトラ好きには有名な怪獣ベムスター
 
イメージ 5
 両足は有名どころレッドキング
 
イメージ 6
 腕は殺し屋超獣バラバ。
 ロストヒーローズでは最初の中ボスとして登場している超獣です。
 
イメージ 7
 塗装は全体的にしっかりしていると思います。
 細かい造形もソフビではかなり良い方かと。
 
イメージ 8
 足なんかはActのレッドキングと比べられるくらいの質感。
 
イメージ 9
 元々バラバの両手が左右で違うのでより異形感が出ています。
 
イメージ 10
 ソフビなので可動は両腕と足のみ。
 
イメージ 11
 背中。途中で造形と色が変わっているのは…
 
イメージ 12
 ここまでが超獣ハンザギラン
 
イメージ 13
 そこから先が大蟹超獣キングクラブだから。
 7(OR8)体中4体が超獣…
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 キバなんかもいい感じです。
 
イメージ 16
 まわりそうでまわらない首。
 
イメージ 17
 倒されたウルトラ怪獣の怨念が海王星にて集合し誕生したタイラント。地球目指して飛び立とうとするところをパトロール中だったゾフィーに阻止される。
 
イメージ 18
 体術で果敢に攻めるゾフィー
 なお彼は光線技に長けていることで有名です。
 
イメージ 19
 しかしその巨体から繰り出される攻撃にあえなく返り討ちに。
 
イメージ 20
 ウルトラサインを出そうとするもその腕を踏みつけられてしまい力尽きる。
 
イメージ 21
 続いて休憩?に立ち寄った天王星でマンと激突。
 
イメージ 22
 マンも果敢に挑みますが、
 
イメージ 23
 打撃戦の後、全身を使った投げ技で放り出され、
 
イメージ 24
 離れて八つ裂き光輪!
 
イメージ 25
 とみせかけてのウルトラサイン!
 
イメージ 26
 …しかしタイラントの左腕から放たれた光弾で木っ端みじんに。
 
イメージ 27
 悔しがるマン。
 
 …写真が意外と多くてその2に続きます。