不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

超進化魂 03 ディアボロモン レビュー

イメージ 1
デジタルの悪意

 というわけで今回は超進化魂シリーズ第3弾、ディアボロモンのレビューです!

イメージ 2
 超進化魂シリーズは成長期→究極態(キャラによっては少し違いますが)の変形玩具になっていますが、箱に入っている時点ではディアボロモン状態でしたのでこちらから。
 正面から見ると変形するとは思えないですね。

イメージ 3
 顔。この顔よ…。
 狂気じみた劇場版のあの雰囲気が出てますね。なお両サイドの髪(?)パーツは変形の都合上可動します。

イメージ 4
 胴体。
 デジモン(特にある時期以降の究極態)特有の胴の細いデザインですね。

イメージ 5
 足。
 デザインの関係上、正直言って自立は段々困難になっていきます。スタンドも付属しておりますので使用は必須。

イメージ 6
 横から。ちょっと見えますね。

イメージ 7
 口が怖い。

イメージ 8
 後部。
 肩アーマー部分が変形後のケラモンのデザインが出てしまうのですが、これはこれでアリなんじゃないかなーと個人的には思います。

イメージ 9
 クトゥルフ系のデザインを彷彿とさせなくもない。

イメージ 10
 写真のおさまりが妙に良かったです。

イメージ 11
 そしてワープ退化。

イメージ 12
 細かい変形方法は割愛しますw

イメージ 13
 紆余曲折を経て…

イメージ 14
 成長期の「ケラモン」になります。
 本当は下が閉じるんですが、自分が非常に不器用なもので…;ご了承ください;

イメージ 15
 ちょっと怖い。

イメージ 16
 背面。

イメージ 17
 というわけで再びディアボロモンにワープ進化して…

イメージ 18
 アクション。

イメージ 19
 自立させるのは難しいですが変形の都合もあり首と胴体以外は凄まじい可動域を誇るため、

イメージ 20
 劇中のポーズは概ね可能。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
 カタストロフィーカノン!…などのエフェクトは付かないです。

イメージ 25
 そしてVSウォーグレイモン&メタルガルルモン!

イメージ 24

イメージ 26
圧倒的なスピードを誇り、二体を翻弄するディアボロモン。

イメージ 27
「ガルルトマホーク!」

イメージ 28

イメージ 29
「!」
しかしメタルガルルモンの撃ちだした大量の誘導ミサイルが着弾、

イメージ 30
「グレートトルネード!」

イメージ 31
追撃を仕掛けるウォーグレイモン!

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
「ガイアフォース!」
「コキュートスブレス!」

イメージ 35
「…!」

イメージ 36
だがあとわずかのところで攻撃を避けられてしまい、

イメージ 37
ど う し て こ う な っ た
…かは是非劇場版ぼくらのウォーゲームを見ていただければ。

イメージ 38
そしてこの時計も付属。何故かダイキャスト製ですwしかもこれ普通に保持できました。

イメージ 39

イメージ 40
トケイヲ モッテイルノハ ダーレダ

 というわけでディアボロモンでした!
 うちにはオメガモンいないから、この後の再現は出来ないんですよね~。まさか可動・変形できるフィギュアで出てくるとは思いませんでした。
 テントモンが出来が良さそう(多分当時品はテントモン→アトラーカブテリモンではなくカブテリモン→アトラーカブテリモンだったはず…)なので気になる…