不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

魔戒可動 雷鳴騎士バロン レビュー

イメージ 1
『雷 鳴』
 
 このブログでは(轟天はともかく)初となります。GAROの魔戒騎士を立体化する魔戒可動シリーズより、牙狼~MAKAIKISHI~に登場した鋼牙のかつての教官である、四十万ワタルが鎧を装着した姿「雷鳴騎士バロン」のレビューです。
 
イメージ 2
 前面。魔戒可動を手に取ったのは初めてですが、前身のイクプロ同様情報量が多く、塗装も金属の質感がしっかりと出ているものに。
 
イメージ 8
 横。
 とにかく魔戒騎士=全身武器なのでトゲトゲ。手首とか換えやすいですが、それでも指刺さないように注意。
 
イメージ 13
 背面。
 
イメージ 14
 顔。
 いつものように口は開閉できます。
 
イメージ 15
 魔戒剣の雷鳴剣が付属。
 柄のところは禍々しさすらありますが、刀身は逆に聖剣っぽい。
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 唯一の欠点として持ち手が緩め。
 まあ付ける時指が折れるんじゃないかと思うほどきついよりはいいかと。(以前中古品のキバの指が折れてた経験があるため;)
 
イメージ 18
 
イメージ 19
敵に操られてしまったバロンVS白夜騎士ダン。
実はちょっと面白い因縁があるのですが…
 
イメージ 3
胸に刻まれた破滅の刻印によって動きに隙が生じたダンを容赦なく攻め立てる。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
その凶刃は鋼牙にも襲い掛かる!
 
イメージ 7
しかし鋼牙の危機に、最後の力を振り絞り再びダンが立ち上がる!
 
イメージ 9
 
イメージ 10
「俺が隙を作る、お前がやるんだ!鋼牙!」
 
イメージ 11
「コイツと俺、どっちも救ってみせろ!」
 
イメージ 12
「どんな時でも決して諦めるなと、貴方から教わりました」
 
 以上、雷鳴騎士バロンでした!
 この造形に似合わず、SHF並に良く動きます。魔戒可動の名は伊達ではなさそう。以前のイクプロは片膝立ちは困難だったのですが、こちらはそれも楽々。このバロンは特に魔戒可動の中でも新しい素体らしく、同時に届いたジャアクよりも動く印象でした。
 造形も綺麗なので、話を知らなくてもこのデザインに惚れたなら損は無いかと。
 
 
 予断ですが、バロンに変身するワタルは、仮面ライダーキバでガルル役の役者さんがやってます。デザインがガルルに近いのは遊び心らしいです。(エレメントが雷=ザンキさんというのもあったり)
 そして白夜騎士ダンに変身する翼は仮面ライダーキバの太牙兄さんの役者さん…
 因果ですね(?)