不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

弟が「ウルトラマンファウスト」を製作してました

イメージ 1
 というわけで今回はウルトラマンネクサスに登場した、闇のウルトラマンメフィスト」によって、主人公である弧門の彼女、リコが変身させられた操り人形・ウルトラマンファウストです。
 今回は久々に出来が…;
 生暖かい目でお願いします。
 
イメージ 2
 前。
 
イメージ 6
 後ろ。
 
イメージ 7
 この辺の塗装は何故か普通なのですが。
 
イメージ 8
 …全身に言えることなのですが、今回素態にActのウルトラマン(最初期の方)を使用しています。
 普段はfigmaライダーやリボルテックを素態にパテ盛って作ることが多く、どうにも色が食いつかなかった様子。最大の敗因はそこですね…
 ところどころいい部分があるだけに残念。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 尚怪我の功名として、あれほど緩かった股関節がちょっと硬くなりました。
 
イメージ 11
 作中ではジュネッスの使用するメタフィールドを打ち消し、さらにフィールドを展開する事でジュネッスを弱体化させた上でメフィストや他のビーストと共に襲ってくるため、ほぼ劣勢。
 
イメージ 12
 しかも闘えば闘うほど消耗が激しくなっていくネクサス…
 
イメージ 4
 
イメージ 5
エフェクトはマンのものをそのまま私がやっつけで使用しています。
 
イメージ 13
 ある意味ネクサス序盤の鬱展開の象徴。
 
イメージ 3
「弧門君…ありがとう」
 
 というわけでファウストでした!
 今回の出来は弟にとっても今ひとつだったようなのですが、折角一生懸命作ったものを公開しないともったいないので。多分リベンジがあると信じたいです。 
 
※2013年11月27日、ファウストメフィストで名前が入れ替わっていたので修正しました;