不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

仮面ライダーディケイド考察小説 第二十二幕 『集結・満を持して』




イメージ 34
「ぐわぁっ!」

イメージ 35
「ふふふ…よくここまで喰らいついたものだ」

 全身傷だらけで地に横たわるディエンドを見下ろし、愉悦に浸るビルゲニア。
 まだコンプリートフォームを保っているディエンドに対し彼はすでにスーパービルゲニアへの変身を解いていた。

イメージ 36
「あの姿の試運転としては実に素晴らしい時間ではあった。その褒美に、怪人となって俺の配下に成るのであれば命を助けてやらんでもないぞ?」

 念動力でディエンドの体を拘束しながら悠然とそう告げる。

イメージ 37
「…僕の答えは決まっている」

イメージ 38
「お前なんかの手下になって生き延びる…そんなのはごめんだね」

イメージ 39
「僕が従うのはお宝、そしてそれを手に入れるための自分自身だ」
 最早強引に念動力を突破することは敵わないが、それでもゆっくりと銃口をビルゲニアに向けることはできた。

イメージ 40
「フン、ならば死ぬがいい!」

イメージ 1
 ビルゲニアの剣に強烈な力場が渦を巻き、周囲を揺るがす。それに対し必死にトリガーを引こうとするが、腕を正面に保つのが精一杯で指が動かない。
(どうやら僕も…ここまでか…?)
 海東が諦めかけた、その時――
 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
「はああああっ!」

イメージ 7
「たぁ――っ!」

イメージ 8
「ぬおっ!」

 駆け付けた仮面ライダークウガが、勢いそのままにマイティキックを放つ!

イメージ 9
 ビルゲニアは直撃の寸前にビルセイバーの力場をクウガの方へと向けて勢いを相殺したが、その衝撃でディエンドの拘束が解ける。

イメージ 10
「…!」

 しかも完全に防ぎ切ったつもりが、その手にはクウガの封印エネルギーが紋章を成していた。

イメージ 11
「おのれっ!」
 剣を振り払い、気合でそれを消し飛ばす。

イメージ 12
「見たことのない怪人だな…」
 クウガが呟くその声は、確かに小野寺クウガその人だった。

イメージ 13
「どうやら…地獄から舞い戻って来れたようだね」
 遂に通常態に戻ってしまったが変身だけは維持し、ディエンドがクウガへと呼びかける。
「海東…って、ボロボロじゃないか!大丈夫か?」
 クウガがディエンドに手を差し出すと、

イメージ 14
「ありがとう」

イメージ 15
「助かったよ」

イメージ 16
「危うく死ぬところだった…気を付けたまえ、あの男…ビルゲニアはこれまで戦ったどの怪人をも凌駕している」
「…」
 素直に礼を言うのみならず、手を取り立ち上がった挙句、助言まで受けてクウガが絶句する。

イメージ 17
「お前、そんなキャラだったっけ…ちょっと怖いぞ」
「余程もう一人の僕は滅茶苦茶だったらしいな…まあいい、僕は僕だ」
 
イメージ 18
「イレギュラーめ、どうやって舞い戻ってきたか知らんが…死にぞこないが二人になったところで同じこと」

イメージ 19
「だがその力は侮れん、念には念を入れるとしよう」
 ビルゲニアが剣で虚空を切り裂くと、そこから次元のオーロラが出現した。

イメージ 20
 そこから現れたのは、怪人の群れ、群れ、群れ。
 もはや「軍団」と言っていい、それ程の数の怪人が次々に押し寄せる。

イメージ 21
「これは…!」
 無数の怪人の中にはクウガがこれまで旅した世界の中で接した強敵と互角、さらに上の気配を発するものも居た。
「ふふふ…遊びにも飽きた。お前たちはこいつらに任せ、俺はディケイドを追うとしよう」

イメージ 22
「かかれ!」
 怪人軍団が一斉に二人へと走り出した。

イメージ 23
 だがその進路は、上空から降り注ぐ爆撃によって遮られる。

イメージ 24
「何…デンライナーが戻ってきただと!?逃げたはずでは…」

 爆撃の正体はデンライナー全車両による一斉攻撃。
 クウガやディエンドの周囲に弾幕を張りながら降下すると、すぐに上空へと非難する。

イメージ 25
「悪いが――野郎に迎えに来てもらう趣味は無いぜ」

「貴様…!」

 そしてその後に立っていたのは二人の男女。

イメージ 26
「士!夏海ちゃんも!」
「…ユウスケ」
 士が神妙に、その名を呼んだ。

「済まない士!俺は…俺はお前を…!」
 士はユウスケの言葉を目で制し、笑って見せた。
「また会えたんだ、最後まで付き合ってもらうぜ」
 その士の表情に、ユウスケも明るさを取り戻す。
「もちろんだ!」

イメージ 27
「…信じていたよ、士」
 海東が小さく頷いた。

イメージ 28
「さあ…始めようか!」
<KAMENRIDE DECADE!>
 士がディケイドライバーにカードを装填し、仮面ライダーディケイドへと姿を変える。
 その姿は先刻までの「激情態」から、普段のそれへと戻っていた。

イメージ 29
「そういや夏海ちゃんは逃げたほうが…」
「いえ、私も戦います。ネオファンガイアの王女として」
「…ネオファンガイア?王女!?」
 事情が全く呑み込めていないユウスケの前で、夏海がキバーラを呼び出す。

イメージ 41
「変身!」

イメージ 30
「何よりも仲間の為に…!仮面ライダーキバーラ、参ります」

白銀の鎧を身に纏い、凛と立つキバーラ。

「ええええええ!?夏海ちゃんもライダーに!?しかもキバーラお前!何で!?」

「君は全く知らなかったんだったな…まあいい、後で説明するから今は目の前に集中したまえ」

もはや驚くばかりのユウスケに、海東がため息交じりに告げる。

「お、おう!」


イメージ 31
「行くぜ!」

イメージ 32
『『『おう!』』』

イメージ 33
士の掛け声に全員が応え、一斉に巨悪ビルゲニアへと走り出した!