不肖不精な置小屋 seasom2

仮面ライダーのS.H.Fの写真を中心に、まったりやってます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウⅡ レビュー

f:id:asatu_tatadawa:20191030185550j:plain

「それはもう、俺が見た未来だ」

 

 というわけで今回は「仮面ライダージオウ」より、ソウゴがミラーワールドから現れた自らの闇の部分である「もうひとりのソウゴ」を受け入れることで変身可能になった新フォーム、ジオウⅡのレビューです!

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030185744j:plain

 前面。

 かなりカラフルになった印象ですね。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030185846j:plain

 顔。

 特徴的なアンテナもしっかり再現されています。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030185932j:plain

 ウォッチの造形がかなり細かく行われています。ベルトの文字盤も「NEXT」に変化しています。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190025j:plain

 足。

 分かりやすい腕時計のベルト状パーツやジオウでもともと存在した赤紫のライン部分が二つに増えてたりと、とにかく2にこだわったデザインですね。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190200j:plain

 ライドウォッチは毎回違う配色のものが付属しますね。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190234j:plain

 背面。

 腰回りの垂れたパーツは軟質、側面の方は上下に可動してなるべく可動域を損ねないようにしています。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190354j:plain

 左側面。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190428j:plain

 可動域はほどほど。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190517j:plain

 足もちゃんと上がります。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190545j:plain

 一応蹴ってた気もしますが、圧倒的にサイキョウギレードの方がインパクト大。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190638j:plain

 というわけでサイキョウギレード。

 持ち手に対して若干柄が太いので長時間の保持はちょっと手が広がりそう…

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030190930j:plain

 お面部分はライドウォッチと同じダボ穴。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191025j:plain

 バイクに付属したジカンギレードを持ってくれば「サイキョウジカンギレード」に合体!

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191150j:plain

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191207j:plain

 なんとフェイス部分の「ライダー→ジオウサイキョウ」は普通にレバーを操作して変えることができます。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191319j:plain

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191340j:plain

 あの必殺技のインパクトたるや。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191408j:plain

 持ち手は左右ちゃんと付くので、作中通り二刀流も可能。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191442j:plain

 むしろこっちの方がアクションさせやすい謎。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191515j:plain

 なおサイキョウジカンギレードはかなり長いです。

 

f:id:asatu_tatadawa:20191030191556j:plain

 というわけでジオウⅡでした!

 ジオウにはまりすぎて久々にフォームチェンジやらサブライダーやら購入しております…;ゲイツリバイブとの勝負が一番の見せ場なので、リバイブ到着後にたくさん撮影をしたいと思います~

 

 今回も出来が良いのですが、ちょっとサイキョウギレードの柄が太いのは本当に後が怖いところがありますね。長時間保持させたままは避けた方が無難かも知れません…